プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターをしています。
某飲食店でバイトをはじめて2ヶ月ほどです。

元々、記憶力に自信がありませんでした。
やっと仕事をこなせるようになってきたのですが、先日新しいことを教わりました。

私の頭はパンク寸前。

しかも、働いて1ヶ月ほどで店長が替わってしまい、教え方が変わり動揺しています。

人間関係は良いです。
しかし、仕事の内容が苦痛で仕方ありません。

体力よりも精神的に辛いです。
今まで他のバイトをしたことはありますが、辛いと思ったことがありませんでした。

バイトのことを考えたら胃が痛くなります。
辞めたいのに辞めたいと言えない自分が情けないです。

ぱっと言える人が羨ましいです。

どうしたら、ぱっと言えるのでしょうか。
今日にでも言いたいです。

すぐに言える方法ありますか?
残った人のことを考えてしまい、言えないのかもしれません...

A 回答 (2件)

それをパッと言えるほど心の整理が出来る人なら


新しいこともパッと覚えれるでしょうし、
覚えられなくてもまぁいいかで要領よくやるでしょう。

とりあえずバイトに向き合ってください。
覚えが悪ければメモをとって、家に帰ってから
ノートに書き直したりして何度も復習してください。
紙に書けば心の整理もつきやすいでしょう。
義務教育でやった勉強法をそのままやればいいんです。

ただどうしても辞めたいなら口実を見つけましょう、
口実がないから辞めれないんだと思います。
ただそれは一時的な逃げなんで、逃げたことは将来、
別な形で乗り越えるまで何度もやってきますけどね。

それも極端かも知れないなら、とりあえず仲が良いバイト仲間に
相談しましょう。「覚えられないで困ってる、どうすればいいか」と。
それでも心の整理がある程度つきますし、大人なら
頼られて悪い気がする人もいません、しつこいのはうんざりしますが。
正直と素直さは最大の武器です。

仕事を覚える勇気、辞めることを伝える勇気、仲間に相談する勇気、
どれを選択するかは質問者様次第です。
    • good
    • 0

口頭でできないのなら、文書でやれば良い。



「退職願」を提出する。
http://matome.naver.jp/odai/2132453994216347001
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!