プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の実家暮らしを馬鹿にする人はどんな人?

一人暮らしするほどの距離じゃないからわざわざお金のかかる一人暮らしをする必要はありません。

もちろん、家にはお金入れてます。

3,40歳になっても実家暮らしするつもりは
ないですが、若いときくらいは実家暮らしで
貯金しながら過ごすのは甘えですか??

A 回答 (6件)

単なるひがみでしょう。


なにも気にすることはありません。
    • good
    • 4

こんにちわ。



価値観の押し付けです。

単純な人々は「自分の考え方が正しい」もしくは「自分の生き方がメジャー」だと思い込みがちです。

世の中にはいろいろな考え方の人がたくさんいて、いろいろな考え方があるからこそ世界は発展しているのに気づいていません。

そういった人々は世界が狭く、狭量で、自分と違った生き方をする人たちをけなしたり、批判したりするのです。

私には、貯金しながら、実家で暮らすことのどこに問題があるのかわかりません。

甘えではありませんし、実家にお金を入れているのですから立派だと思います。
    • good
    • 5

実家暮らしですごく甘ったれているのに、本人は無自覚なのを垣間見るといらっとしますね。



例えば「今朝はお母さんが寝坊して、お弁当を作ってなかったんだよー」とか、「遅刻しそうだったから、車で送ってもらった〜」とか、「毎月3万も入れてるし!」とかね。

バカにはしませんけど、いい歳して情けない…って思います。
実家暮らしの子の話を聞くと、家の手伝いとか家事スキルや、契約などの判断能力が、高校生レベルだなって思う事はよくあります。
    • good
    • 2

「社会人の実家暮らしを馬鹿にする人はどんな人?」


⇒社会人の実家暮らし、何も悪いことはありませんね。

「一人暮らしするほどの距離じゃないからわざわざお金のかかる一人暮らしをする必要はありません」
⇒その通りです。

「3,40歳になっても実家暮らしするつもりはないですが、若いときくらいは実家暮らしで貯金しながら過ごすのは甘えですか??」
⇒それでいいと思いますよ。
立派な人生計画です。

誹謗中傷などは無視しましょうね。
    • good
    • 3

バカなするんじゃあない。

何かにとおやつをたよるのが怖い。 一人で暮らすとなにがなんでもぜんぶ自分でやらねばならない。 いつしか知らず知らずのうちに自分が強くなっているものだ。
だからビンボーの子は強い。偉人と言うのはほとんどそうだ。 ただしっかりと目標もってやるぶんには問題なし。
    • good
    • 0

実家暮らしはお金も貯まっていいと思います。



実家にいれば安定した生活がありますよね。

そのせいで仕事に必死さがない人がはどうかなと思います。
遅刻したり職務態度が悪く減給しても焦りもしないような人は甘えてるかなと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!