アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルのオフについて。アセトンとエタノールどちらでオフするのが肌にやさしいのでしょうか?

肌があまり強いほうではないので、アレルギーのでにくいものでジェルネイル、、もどき?したいのです。

マニキュアはすぐ剥がれて嫌だし、、

初心者ながら色々調べて、hemaフリーでアセトンOFFできるジェルを買いました。

でもひとつ肌にやさしいのは、さらにエタノールOFFのジェルだったかなぁとちょっと後悔してます。

でもアセトンにしてもエタノールにしても、化学物質ですが、今世に出回ってるネイルの中で、一番肌にやさしいくみあわせを教えて頂けたらありがたいです。色々ありすぎて、、。

A 回答 (3件)

アセトンは強力な工業用溶剤です。

発ガン性もありますので、なるべく吸引は避けて下さい。
私は普通のマニキュアしか付けませんので、特殊なネイル用は分かりません。
エタノールはアルコールで皮膚の消毒用として病院でも使っていますし、希釈すれば飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エタノールのほうが肌にやさしいのですねありがとうございます。

マツエクでアレルギーあったので、たぶんアセトンはにおい似てるからダメなかんじがします、、

100均でもアセトンフリー除光液うってるみたいですが、たぶん私が買った「アセトンでOFFも簡単!」とかいてあるジェルは、アセトンフリーでためしてもそりゃ落ちないのでしょうね、、

チョクセツ爪にせずに他にぬってみてOFF試してみようかな、、

お礼日時:2017/12/20 19:21

とてもお気持ちわかります。

私も色々試しましたが、結局、ネイルサロンが1番爪のダメージを防げると、わかりました。

行くのは面倒だけど、その方が早いし、オススメです。

髪の毛の毛染め剤と、同じです。
自分でもできるけど、美容室の方が、きれいに染まるでしょう?そもそも、ネイルサロンで使われるものと、私達が入手できるものの、液剤が違うらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、hamaとかゆー原料がアレルギーのもとみたいで、それがないものとなると、自分でとりよせるしかなさげで

マツエクでえらいめにあったので、プロにかかるときっとアレルギーきかれて私はアウトですたぶんかおあ

お礼日時:2017/12/20 19:16

優しいのは、エタノールです。



ただしなかなかネイルは落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちが悪いんですか知りませんでした ほんまネイル奥が深くて

お礼日時:2017/12/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!