アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は何度も妊娠検査薬を使ったことがあるのですが、たびたび蒸発線というものに巡り会います。

ママリというアプリで気になったのですが、紫とか青でもないグレーの線なのにおめでとうございますと言われていることに疑問を持ちます。

自分の認識では蒸発線は15分以降に出た線または黒、グレー、黄色等の線という感じです。

そこで詳しい方に質問なのですが、妊娠検査薬の蒸発線って結局どのようなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

濃く出るか薄く出るかでも違うでしょう。


終了線と同じ色でなければ陰性なのですしね。
妊娠の期待値や不安感にも左右はされるでしょう。
時間が経てば線が出ると思っている人もいますし、人によっては分解してまでして線が見えていると騒ぐ人もいますよ。
    • good
    • 0

>それって尿が多すぎるから起こるんですか?


濡れて乾くことで起きるだけです。
線が出る場所には試薬が塗ってあるので、他の何も塗って居ない場所とは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってみなさんさっさと捨てるから見てないだけで、乾いたら必ず出るってことですか?

お礼日時:2017/12/21 10:17

試薬が尿で濡れたことで浮き出た線です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって尿が多すぎるから起こるんですか?

お礼日時:2017/12/21 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A