dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
寝袋自作したいです^o^
一般に売られているのは安物ぽいので羽毛布団を使ってまじであった買い物を作りたいです
ジッパーでつけるのを考えましたが、短いのしか売ってません(;^_^A
数か所ゴムを縫い付けるパターンは隙間できそうだけど、暫定的には役に立ちそうな感じです。
ミシンは持っています。ベストの材料、ベストの作り方あればアドバイスお願いします
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そのまま縫い付けるのはミシンではできなそうなのと、寝袋を開くことができなくなるのであんまやりたいくないです(;^_^A

      補足日時:2017/12/20 21:39

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もミシンを持っていますし、裁縫も趣味レベルですが好きです。
※オッサンですが(^_^;)

確かに、ユザワヤなどでも長いジッパーは売っていませんよね。
この製品が代用になりますので、検討してみてくださいね。
超強力な密着力で、値段も安いですし、扱いも縫い付けも(あるいは単に接着でも)便利ですよ。
様々な手芸に応用できますので、そうした意味合いでも持っていて損のない品物です。
https://www.amazon.co.jp/%E8%B4%A7%E9%83%8E-%E8% …

寝袋本体は羽布団を作り変えるとのことですので、
裁縫のイロハも分からないというのでなければ特に困ることはありません。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!