電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロパンガスのファンヒーターを
24時間毎日付けてたとして
金額はどのくらいになるでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です


やはりプロパンは高いですね。
私の所は住宅団地でプロパンですが、集中配管ですから、自宅にはメーターしかありません。
大手のガス会社が団地入口に沢山のボンベを接続しています。
ガス料金は都市ガス並みに安いと言っています。
料金はA、B、Cの3つのランクに分けてあります、私の所は使用料が少ないので一番高いAですが、
0~8.0m3までの単価で1m3あたり417円です。
お風呂は深夜電力の温水器なので、ガスは調理のみで月額1,700円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
私のところはキッチンはIHになっていて
給湯とファンヒーターがプロパンなんです。
ガス会社に電話して細かい料金聞いてみます!

お礼日時:2017/12/21 11:03

寒い地区で一日ほぼ着けっぱなし。

セーブ運転。ガス代\36,000-だから一日\1200-でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういう意味だったんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 11:16

そのファンヒーターのガス消費量と、購入しているプロパンガスの価格などが分からないと計算できません。


ガス消費量はカタログや取扱説明書の仕様として記載されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる市内の平均がだいたい1m3、774円ぐらいです。
先月、ファンヒーターは朝7時半からつけ
9時ちょっとには消し19時半から寝るまでつけ
また朝の7時半につけの繰り返しと
湯船に使ったのは10~15回、あとはシャワーで
使用料は13.4m3。税込10804円でした。

お礼日時:2017/12/21 00:01

24H\1200×30日=3万6千円。



今年は寒いニャ(=^・・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1200とはどこからでた数字ですか?

お礼日時:2017/12/21 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!