電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前に彼に振られました。

1年半くらい片想いして、
2年弱付き合っていた彼に振られてしまいました。

半年前までは近くで仕事をしていましたが、
6月頃から遠距離になってしまい、
連絡もマメではないし、
会うのにもお金がかかってしまうので
頻繁に会えない状態でした。

そんな中、
彼が職場に1ヶ月ほど前に派遣できた
人生観が合う!と思った女性に惹かれたらしく、
関係を終わりにしよう。と会いに行った時に
言われました。
その女性は海外で旅をしていた経験もあるらしく、
彼は海外に行くのが夢なので、
海外について色々話を聞いているうちに
惹かれたそうです。



また、趣味がとても大切な彼に、
夢に向かって進みたいのになにかに躓いている。
と相談されたその女性は、
「つまずいている原因を除けばいい。」と
彼に言ったらしく、
とてもとても迷った後に別れを選んだそうです。


結局は彼はその女性を尊敬しているし、
私を好きだったのとは違う感情のようです。
ただ、相手の女性は多分彼のことを好きかと…。
でも、その女性は派遣のひとだから、
いつかまたどこかへ行くので
付き合う気は無いと。
(ただの私への優しさかもしれませんが。)

私は彼にどこまでも付いていく気でいたし、
彼の夢を一緒に叶えたい!ともおもっていました。
遠距離も、親になかなか彼のいるところへの
就職を許してもらえず、
躓いていたというのは正直なところです…

正直、諦めも納得もできません。

親に結婚を前提で付き合っていると
挨拶もしていたし、
少しのあいだ遠距離を頑張って、
私が彼のいる県に就職したら
同棲しようっていう話もしていました。

そんな話を
軽いノリでするような人ではありません。
だから信じられません…

2年という期間、
平凡に過ごしてきた二人の関係に
刺激が欲しくなったのでは??
と思ってしまいます。
一時の迷いなのでは??とも。

最後にあった日、
別れ話をしたあとなのに、
手を繋いで歩いてくれたし、
ハグもしてくれたし、
頭も撫でてくれたし、
別れ際に泣きそうな私に、
泣くなよ、といいながら
キスもしてくれました。




気休めなのかもしれないけれど、
嫌いになってないよ。とか、
絶対に忘れないよ。とか、
プレゼントした腕時計捨てるか聞いたら、
捨てないよ、これを見て思い出すから。とか。
最後の最後まで優しいことばをかけてくれました。

そんなこと軽くする人じゃないのを
私は知っています…
余計に忘れられなくなる!と言ったのに、
キスをされたんです…

わたしは、絶対に彼と復縁する!と決意しています。


どうせまた同じことされて
傷つくだけ!と言われるのも承知の上です。

ても、私は私の悪いところを
変えたい!とこんなに思ったことはないです。
諦めることも出来ないし、
自分の諦めがつくまでは好きでいるし、
努力も続けます。

わたしは、言いたいことを言えない。
機嫌が悪くなっても言えない。
私の前の彼女と仲が良くて、
「まだ好きなのでは?」と
疑ってしまっていたけれどそうじゃなかった。
彼の優しさに甘えていた。
彼のことが好きすぎて、
嫌われるのが怖くて彼ときちんと向き合えてなかった。

すべて直したいし、
変わりたいと本気で思っています。



どう努力したらいいでしょうか?
復縁は望めないのでしょうか?

どうか、誹謗中傷はおやめください。


他に気になることがありましたら
質問で聞いて下されば
補足いたします。

A 回答 (9件)

性格を直すのは、難しい。

しかも、それが”言いたいことが言えない”という場合は。
結局、流されるままが一番気が楽なので、そういう形になってしまう。

質問文を読み限りにおいて、彼の事は憶測で、しかも意味の取り違えが生じているようにも思える。

”躓いている原因” なぜ、これが交際相手と別れるという結論になるのかが不明。
別れるという選択をするなら、直球で、”原因は今の彼女だから、別れなさい”とでも言われないと気が付かないと思う。(文章を読む上での彼の性格上)
派遣の彼女を尊敬しているとか、恋愛感情以外というけれど、男性の場合、多少なりとも恋愛感情がないと言われたことをすんなり自分の意見に同化させることはない。(もちろん、プライベートな場合のみ)

派遣の彼女が、彼の事を好きか?あり得ません。
仕事に来ている、しかも短期間。その短期間にいじめられたり問題があるよりは、ある程度好意的な行動を取ってもらった方がいいじゃないですか。
(付き合う気がないのは、彼ではなく、派遣の彼女の方。彼は、すでにそのことについて、言われているはず。厳密には、くぎを刺されてある)

で、男の私が書くのもなんなんですが、少しでも好意があれば、キスは誰でもできる。それは相手の感情は関係なく(たまに暴走→警察沙汰→社会的抹殺という教師もいるけど)。未練がましい言葉も、含みを持たせるということで、相手(彼女)が自分(彼)から、心が離れるのを遅くしている。
復縁があるんじゃないかという希望を持たせておき。
今、気になっている相手に告白なんだか似てる何かを行動等をして、状況の好転を考えているような。
そんな気がします。

あと、気になったのが2点。
遠距離恋愛とのことでしたが、LINEや電話の頻度が不明。直接会うのは、なかなか難しいでしょうけど、相手との接点が少なすぎる。
親に彼のいる県に就職するのを許してもらえず…質問者さんの年齢はいくつですか?20歳超えているなら、親の言うことなど馬鹿正直に守る必要はない。当然、”アドバイス”に反した行動になるのだから、自己責任も生じるだろうけど。

…文中にもあったが、質問者さんの中では、ここでこういう質問をするまでもなく、結論が出ている。

>わたしは、絶対に彼と復縁する!と決意しています。
 
問題になった部分の把握も、できているようだ。
他の人の意見をもって、自分の検討結果を補強するような感じがするのだけれど、とりあえず、まだ終わっていないなら、相手に電話なりLINEなりを飛ばしまくるのはどうかね。

休暇を比較的長めに取り、あっちへ押しかけるとか。
少し強引な(今までからは考えられない)行動をした方がいいと思う。
    • good
    • 0

派遣の彼女が彼を好いていると思うには、何か感じるところがあるのですか?誰の本心も分からないところではあるのだけど、貴方の話のみをもとに判断した場合、私にはとてもそうは思えないのです。

夢に向かっての一歩を踏み出せないでいる好きな相手に、「原因を除けばいい」だなんて薄っぺらい言葉私なら言えません。ましてその人が、本当に彼が尊敬するほど夢や目標の実現に向けて努力なさったかたならなおさら、「できない理由を探すのではなく言い訳せずに進むことでしか夢は叶わない」と、知っておられると思いますよ?
そういう点では、彼の恋は実らないかすぐに終わるのでは?と思うけれど、 … 肝心なのは復縁でしたね… 。少し淋しくなった彼が戻ってくる確率は高い気がします。強い絆を結べるかどうかは、タイミングや経緯は関係ないと思うので貴方次第、でしょうか… 。
その時は、彼のお尻を叩けるくらい強くなってあげてください。貴方に優しくて慰めてくれるその彼が、辛くて苦しくて心折れそうな時、励ましてあげられるように。優しいだけでは乗り越えられないことだらけですよ。
    • good
    • 0

私も2年付き合って 遠距離4カ月で振られました。


不器用で天邪鬼なので、今まで言ってくれた言葉は全部本当だと思うし、本当に愛してくれていたのは分かります。でも遠距離って難しいですよね。
私も彼のいる所に行く為に着々と準備をしていたし、彼の部屋も家具なども2人用で決めたのに、しかも月1以上会う努力だってしていた。でも別れたんです。好きな人が出来たならまだしも、現地の同じような歳の同僚と合コンだの相席だの行って毎日が楽しかったらしいです。
だから好きと思うし、この人以上の人はもういないかもしれないけど、今を楽しむためには彼女という存在自体が負担のようでしたね。よく言えば、遠距離なんだし言わなきゃ分かんないのに、私は勘が鋭くて嘘を突き通せないと思ったみたいです。
別の土地でも会社は同じなので、周りの人たちからは 不器用だしモノの言い方が分からないから そんな事しか言えないんだから、そのままあっちに行っちゃえば?
とも言われましたが、今は私より他に目が向いている人の所に行っても惨めなだけなので別れました。
あまりに急でなかなか受け入れられずうつ病にもなりました。
別れ話の日も泣いている私の頬をさわり、髪を撫で抱きしめてくれたし、彼も泣いていたけれど、でも彼からは やっぱり別れないという言葉は聞けなかった。彼の中の優先順位が自分が1番、私はそれ以降って事なんです。
2カ月経っても仕事も行けない程憔悴してますが、自分が一番の人って変わらないとも人から言われたので今は休職しつつ心の回復に専念しています。

あなたもツライかもしれないけど、復縁出来るかも分からない人を待ちますか?
    • good
    • 0

期待してる言葉と違うかと思いますが、その男性の中では「それ程好きじゃなかったけど他にいないから・・・」感が満載な気がします



別れ話後の行動は罪悪感からの行動と見受けられます
あわよくば遊び相手(つまりは性欲処理係)にキープしたいのかもしれません

その男性に期待しない方が幸せになれますよ

あとポエムチックな思考は控えた方が良いんじゃないかな?
都合のいいオンナになる要素満載です

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

捕捉!しかもクリスマス前に振りますか?普通。

相当新しい女の人と進んでますよ、きっと。だから新しい彼女とのクリスマスがあるから今別れたいのでは?全部彼の都合でしょう?悔しいですが、貴女の価値をわかってないかも。私もイザコザがありましたが、浮気とは言う浮気ではなくですが、相当傷つきました。でも彼が一生懸命謝るので許す?お試し期間にしました。自分の価値をわかってくれない人は帰ってきません。
    • good
    • 0

キスしてくれた、ハグしてくれた、全部自分の罪悪感を補う為です。

辛いですが、貴女との二年間で貴女との関係は満足してしまったのでしょう。新しい女の人に引かれるってありますが、本当に彼女の価値をわかっていれば軽率な行動は理性で抑えると思います。興味だけだったら浮気できたわけだし、でも貴女と別れたいのは実際新しい彼女と進行して良い雰囲気なのだと思います。こんな彼は止めた方が良いかも。
    • good
    • 0

質問者さんは彼を買い被りすぎですねw


ポッとでの派遣さんに心を奪われて2年付き合った彼女を捨てるゲスチン野郎ですよw
「恋は盲目」ってね
冷静に考えればわかります
質問者さんと彼の年齢がわかりませんが、どうせ若造でしょう?
結婚前提とか真剣とか(軽いノリでするような人じゃない)と言っても所詮若造
真剣でも軽いノリなんすよ
まあそんな経験を何回かして大人になるんすよ
今頃派遣のね〜ちゃんとヨロシクやってますよ
次の人を探しなさい
    • good
    • 1

あなたは恐らく原因をきちんと理解していません。


あなたは彼の事を支えたい、といっていますが具体的にどのような事ができるのですか?どう役に立ってますか?

彼はきっと、あなたが夢に向かって頑張るような女性だったら別れなかったのではないかとおもいます。

恋愛ばかりになってませんでしたか?
彼と向き合うのが大事なのではなくて、あなたが彼ばかりだったのが魅力的じゃなかったのかなと思いました。

復縁を目的にうごいても、彼の気持ちは戻ってこないとおもいます。
    • good
    • 0

私の場合、気持ちが変わりやすい人は信用できないです。

逆に振るくらいの気持ちで放っておいてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!