プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の彼にセーターをプレゼントするならどこのものがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

ブランド物じゃなければ駄目と言うことはないと思います。

デパートや専門店などでサイズを確かめながらして歩けばいいのではないですか。まず、重要なのは色使いと風合いです。彼の好みの色はきちっと押さえておきましょう。
次に、彼がモコモコしたタイプが好きなのか、サラッとしたタイプが好きなのか。
私のお勧めは真冬にはやはりカシミアセーターですね。ただ、カシミア100%だとやわらか過ぎてしまうので、セーターの場合はカシミア70・ウール混30くらいがいいです。それでも、ふんわりやわらかで暖かく思わず頬ずりしたくなってしまうくらいです。型はタートルネック、丸首、Vネック等、彼はどれが好きなのでしょうか?普段来ているセーターなども要チェックですね。
もう1点お勧めがあります。柄の方ですが、アーガイルはセーターの定番柄。ひし形(ダイヤ柄)で比較的大きめのチェック柄です。これで、冬に暖色系の色合いで選ぶといいんじゃないかなと思いますが。
私は春っぽい薄いウグイス色がベースのアーガイルセーターを持っています。柄の部分は赤と黄色から茶系でまとめられていて、着ていると大抵の人に色合いが素晴らしい、素敵だと褒められてます。自分でも気に入っているので普段着にはせず、パーティーや正月の集まりなど、限られた回数しか着ないようにしています。
彼にもそう言うお気に入りのセーターになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。