ショボ短歌会

既婚者に騙されました。既婚者と知らず、付き合い始めて2ヶ月後彼とホテルに宿泊していた時に奥さんから連絡があり、彼が既婚者であることを判明しました。

彼は、旅行の計画を綿密に立て、2週間に1回3万円ほどのホテルに泊まったり、車で送り迎えしてくれたり、行きたいところを言えば連れて行ってくれて、飯代宿泊代は全部出してくれて、荷物は必ず持ってくれたり、連絡は私が寂しいからと四六時中相手をしてくたり、会いたいと言えば週末に迎えに来てもらったり、たくさん愛情を注いでくれていたと思います。

そんな彼を忘れることが出来ないし、連絡途絶えることも私にはできません。
彼は奥さんとは一緒に住んでおらず私と出会う前からずっと別れたいと言っていたそうです。子供いるそうです。

私はこのままどうすればいいですか?また付き合いを始めてもいいと思いますか?

今、彼との連絡は1日に1回のやりとりぐらいです。彼は今忙しく疲れているためなかなか連絡がとれないらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    彼は奥さんから慰謝料を請求されるのでしょうか?

      補足日時:2017/12/22 01:08

A 回答 (16件中11~16件)

詐欺師に未練を持ってはいけない


彼に妻か私かどちらを選ぶか迫り、煮え切らないなら奥さんと直談判
騙されていたのだから後ろめたいところは無いので堂々と
    • good
    • 1

家庭とあなたに対しての二重生活で、その男性は疲れ始めてるんじゃないですか。



その男性は収入はどうですか?
そろそろお金が尽きてきてるんじゃないですか。

家庭も養って、あなたに対しても沢山使って、気付いた時には借金やカード地獄になっていたりして。

そんな人と付き合って行けますか?
    • good
    • 2

情の部分と事実を分けて考えて、リスクを見積りましょう。



>彼を忘れることが出来ない
>連絡途絶えることも私にはできません

これは感情論であり、リスクを考える上では意味を持ちません。
出来ないかどうかなんてリスクも考えずに決めるべきではない。
子供じゃないんですから。

既婚者であることを「知らなかった」あなたは現時点では被害者ですから、
奥さんに訴えられることは無いし、訴えられても痛くも痒くもない。
でもこの先は違います。
すでにあなたは彼が既婚者であることを知っている。
このまま関係を続けるというのは、明確な不倫であり、
あなたは加害者になります。
訴えられれば確実に負ける。慰謝料の相場は50万円〜数百万円。
さあ、彼にその価値があるか?
さらに支払ったからといって彼が手に入るわけでもない。

御存知の通り、浮気する男の「離婚したい」は常套句であり、
本心だとしても本当に離婚する可能性は実は50%以下です。
(男はその辺は理性的ですからね。今離婚すればたっぷり慰謝料と養育費をふんだくられます。あなたにその価値があるか?という話になります。)

どうすればいいか?については、理性的に判断すれば「別れる」しかないわけで。
欲望のままに行動するなら、それはそれであなたの判断ですから仕方ないですが、
その先には残念な結果しか待っていないことは誰にでも分かります。

別の方法としては、
まあ、あなたには無理でしょうし、
無駄になる可能性は高いですけど敢えて言うとすれば、
彼の離婚が成立するまで会わない、でしょうね。
彼が口先だけの男でなければ、ちゃんと離婚してあなたに会いに来るはずです。
(離婚した、という言葉じゃダメですよ。嘘つくから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あなたのいう通り、リスクを優先にして考えるべきですね。
相手が離婚しない限り、関係を続ける気はありません。理由はあなたがおっしゃる通り、慰謝料を請求されますから。

離婚したいのかどうか問い詰めるつもりです。離婚届けを2枚も書いて奥さんに渡していたそうです。本当かどうか知りません。

もう別れています。会うつもりもないです。
口先だけであれば私は諦めます。
もし、会いに来てくれるのであれば付き合いを始めたいと思います。ですが、続けさせるのではなくお互い冷めさせる方向に進ませるつもりです。こういう形で別れて私はすっきりしてないので。
(わかりました。言葉ではなく、しっかりとした証明を見せてもらいます。)

お礼日時:2017/12/22 02:01

彼は、次に向かってるのだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら、食い止めます。

お礼日時:2017/12/22 01:18

別れ時ですよ


結婚を隠してあなたと付き合い、離婚もしない 忙しいからと連絡も減る
フェードアウトを狙ってるのかも

このまま付き合うと典型的な都合のいい女になります

奥様に慰謝料請求されないうちに別れなさい

別れたくないなら 離婚して身綺麗になってもらってからお付き合いしてください
ですが 彼と結婚できても毎月養育費や慰謝料を取られるかもしれませんよ

そんな事故物件男 何で付き合いたいのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのような別れ方は、しません。彼がどうしたのかはっきりと知ってからでないと別れる気になれません。

結婚する気は、ないです。

まだ彼を忘れたいと思えないからです。

お礼日時:2017/12/22 01:18

相手が既婚者と知らなかった期間については、慰謝料請求の対象にはなりません。


しかし今は知っているのですから、今後つきあいを始めたら奥さんからの慰謝料請求の対象にはなりますね。
日に1度の連絡も、内容によっては慰謝料請求の対象になるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既婚者と知った時はすぐに別れました。奥さんと別れない限り、彼とは一切付き合うつもりはないです。

日に1度の連絡の内容では、出来るだけ誤解がないような返信をしています。彼は誤解があるような返信をたまにして来ますが、私は止めるよう注意してます。

お礼日時:2017/12/22 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています