プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のいびきが轟音






旦那のいびきがひどくて眠れません。
お互い働いていて、寝室も別なのですが、地鳴りみたいないびきをかかれ、別室なのに響いています。最近精神的に参っています。
夜眠る時は静かでないと寝られない方で、、(私が神経質かもしれませんが)新婚当初から何度も伝えているのに旦那は聞く耳持たず。病院も行かないしいびき用のグッズなども試しましたが全くダメでした。2年間我慢しましたが最近辛くて友人宅(もちろん女性です)に泊まりにいっています。ゆっくり眠れるようになりました、、(汗しかしこのままでは結婚生活が破綻してしまいそうで、しかしどうしたらよいかわかりません。
旦那様のいびきがひどい方、どうやって乗り越えましたか?できれば離婚したくありませんが、最近仕事のストレスもあり家にいるのが苦痛になってきました。アドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

まず、動画を撮る、、という意見に一票。



濡れたタオルを被せる、、というのには、笑ってしまいました。

貴女が睡眠薬を飲む、、というのもアリです。

私が入院してる時、寝る前に、看護師さんが一人一人に睡眠薬を飲ませていました。

まあ、これは、人手不足で看護師さんの手をわずらわせない、、ということも

あるのでしょうが、、。

後は、耳栓をする。

耳栓グッツを色々購入して、貴女にぴったりのものを選んで下さい。
    • good
    • 0

動画などを撮って、事実を知って貰うとか。



寝室が別で構わないなら、防音対策をしてみたら?
(木造家屋は、響きます。二戸一とかだと隣家まで‥‥‥‥‥‥)

事実を知って、ご主人が医者に行くなどしても、正直改善出来るかは微妙ですよ?
鼻などに明確な原因があって(病気とか)それを治せばって事でもない限り、骨格とか肉付きとかは変えられないです。

耳栓や耳を覆うなど、ご自身も対策が必要かと。

お互いに努力しないことには、平行線ですね。
ご主人が意識的にやっている事では無いわけですし、体質的な事は変えられない事の方が多いですからね。
    • good
    • 0

同期に同じような奴いましたけど、軽く腹パンくらわせてました。

    • good
    • 0

友人宅に泊まりに行くほどあなたのイビキに耐えられない、と言っても旦那さんは何も対策を講じてくれないのですか?


だとしたらそれ自体が夫婦の危機じゃないでしょうか。
別室で休んでも耐えられないぐらいってかなり酷いと思います。
何より旦那さんの健康が心配ですよね。
夫婦で真剣に話し合うしかないと思いますが。

旦那さんはあなたのために自分の健康を気遣おうという気持ちはないのでしょうか。
あなたの健康を損なわせているという自覚も。
もう離婚を考えるほどに悩んでると、ちゃんと言ったらどうですか?
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)濡れたタオルをそ~っと!被せる

    • good
    • 2

先ず、耳栓を買って来ましょう。


次に、内科医に行き、夜眠れ無いと、言い、デパスを処方して貰いましょう。
    • good
    • 0

睡眠時無呼吸症候群が一番怖いのに病院に行かないというのも心配ですが、アドバイスとして、旦那さんに横向きになって寝てもらうのも一つの手です。



または、寝る側が睡眠薬を飲むというのはいかがでしょう?最近では特に病気の診断がなくても相談すれば処方してもらえますし薬局でも買えます。睡眠薬に頼るというのは全く悪いことではありません
    • good
    • 0

耳栓オススメ


イビキは原因がいくつもありどれが原因か判明しても即解決が難しいです。
アラームは振動で伝わるものを利用するといい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!