いちばん失敗した人決定戦

寂しさってどうすれば無くなりますか。
そういうものを感じない人ってどういう風に生きてますか。
自分は人肌依存のようですが…

A 回答 (3件)

寂しい感情って誰でも持っているし


人間の感情として必要なものな気がする

感じない人はきっといないはず

忙しくしてると寂しさは紛れるよね

色んな人と会うとか
一方で1人の時間を楽しむとか
趣味を持つとかでしょうかね?

ちなみに私も今日は何だか無性に寂しさを感じてます

なかまー(^ω^)

でしょうか?
    • good
    • 1

寂しさは多分消えません…


私も寂しいのに消えれませんもん
自分の好きなことに夢中になればきっと
消えると思います
    • good
    • 0

ひとり暮らしをしましょう。


何でもかんでも、自分ひとりで出来るようになると、寂しくなくなるようです。
寂しさは、「そこにいるはずの存在」がいないことに気付くと感じるものです。
なので、「そこに(最初から)だれもいない」感覚になれば、寂しさもなくなります。

ただ、「寂しさ」は、ひとが誰かと寄り添って生きるために最も大切な感情です。
そばにいて欲しい。その気持ちが無かったら、「そこにいてくれてありがとう」という感情もおきません。
「寂しい」から、誰かを愛せるのではないでしょうか。

「寂しさ」を知らないひとが増えて、「おひとりさま」という生き方を選ぶ人が多いのも事実です。
無くそう、なんて勿体ないと思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!