アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない人に告白じゃなくて「好き」って伝えられたらどう答えますか?
伝えられた時に「その気はない」と、はっきり答えますか?

A 回答 (3件)

興味が0%なら言えると思います。



そういう時は、言われる前に
相手の雰囲気や空気でわかるので、
お断りの言葉を頭の中に用意して
待っていると思います。

好きも告白も一緒ですからね。
ありがとう、とだけ言って避けるか、
どう思うか聞かれれば恋愛感情は
無いと答えますよ。

そもそもハッキリ言う必要はないので、
言わないように避けるのが普通ですけどね。
相手のことを考える余裕はあまりないもん。
    • good
    • 0

「好き」の文脈次第ですが。


意味が重そうなら、「ごめん、でもありがとう」に近い言葉になると思います。
意味が軽そうなら、「そっか、ありがとう。自分も好きだよー」くらいには返せます。

どちらとも取れない曖昧なものなら、明確にさせてから考えます。「どっちの意味で?love?like?」ですね。
    • good
    • 0

どういう意味か分からないけど、ごめんね、無理です。

かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!