プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jin115.com/archives/52203084.html

この記事読むと、アップルは意図的に端末の速度を低下させているとの事ですが
速度を低下させて新しい端末を買わせるのが狙いのようですが
どう思われますか?
私はアップル製品は信用してないので買いませんが・・・

A 回答 (7件)

もともと昔からAppleは



守銭奴なビジネスモデルを敢行してますし

不思議でも何でもありませんよね

海外のAppleギークな人達は

わざわざ新型iPhoneが発売されるたびに

分解して部品レベルで原価を算出して発表しています

そして昔から1万円後半~2万円台という原価は変わらず

どれだけ粗利を貪っているのか驚かされます

その額に至っては「三大キャリアなんて取り過ぎだ」が

全然、ミミッちく霞んで見えるほどですから

どれだけ日本のiPhone信者を馬鹿にしているのか...

まあ「iPhoneユーザ=情弱」ですから

メーカのマーケティングとしては正しいと言えますけどね

質問者さん同様、適材適所が分かって使い分けが出来る人は

iPhoneなんて見向きもしませんから

別に意見を募る投稿は上げなくても良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 23:58

iPhoneって1年〜2年で買い替える製品。


常に最新の機能を楽しみたいから問題無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のある人はなに買っても問題ないでしょ違いますか?
すべてお金で解決すればいいのですから

お礼日時:2017/12/22 23:59

意図的に買い換えさせたいなら、私なら「逆に」しますね。


旧型にこそ、ピーク性能を使い切るように仕上げ、バッテリー劣化を早め、処理熱がでるようオーバーロードさせる最新 iOS に仕上げる。その方が早く端末がダメになり、それによって早期に買換え動機に誘導する、古い iPhone を意図的に減らすことで、それらのサポートコストが浮く。

これこそ、本当の買換え目的に合致します。違いますかね?(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2017/12/22 23:57

文章をキチンと読んだら、どうでもいい話ですね。



「Appleはバッテリーの劣化したiPhoneが予期せぬシャットダウンを起こすのを回避したりバッテリー寿命を延ばしたりする目的で」と。それに対象は、一つ以上世代の古いiPhoneに対してですから。

最高性能を享受したい要求の高いユーザーは、毎年でも買い換えるわけだから、その人達にはまったく関係のないことです。

iPhone買換え目的ではないと思いますけどね。どうしたらそう読めるのか?
あくまで、極端に寿命が縮まるような利用や、ピーク性能を抑えることで「少しでも長く使ってもらいたい」親心にしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 23:57

モノを売る商売には多かれ少なかれ有ることですがスマートフォン等


その最たるものです。新しいモノを売るには前のモデルを意図的に
陳腐化させ、どうだ、今度の新型は良いだろうみたいにして新しい
モデルを買わせるのが常套手段です。
PCだって季節毎に今までのモデルよりも少し良いモノを出すでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2017/12/22 23:56

それじゃ、国内企業なら信用できますか。


若いのに、攘夷主義ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2017/12/22 23:55

ネット記事の考え方がそうなだけで実際そうかどうかはわかりませんよね。


商売には仕方ないものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!