プロが教えるわが家の防犯対策術!

16 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2018/05/03(木) 05:34:08.31 ID:0Y3nubNO
>>5
最近のスマホは簡単にバッテリー交換できんぞ。ショップに出して数千円払って数日待って。
データも消えるんだよね。

↑これ本当?

A 回答 (4件)

本当です。


ショップで確認しました。

重要データはバックアップとってからバッテリー交換して下さい…と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる(*´∀`)

お礼日時:2018/05/06 23:19

メーカー修理扱いになるバッテリー交換の場合なら、あえりえる。


バッテリー交換して、初期化する場合があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる(*´∀`)

お礼日時:2018/05/06 23:18

iPhoneの場合はバッテリー交換ではなく、新品の本体に交換されることもあるようです。

(ケースバイケース)
なので、バックアップは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる(*´∀`)

お礼日時:2018/05/06 23:18

メーカー交換は、スマホを初期化する場合が多々あります。


それは、変なアプリなどで起動出来なかったり、不具合があるとクレームになる可能性があるからです。
(スマホ修理やパソコン修理も同じく、初期化→動作確認→納品)

但し、駅前にあるような、修理屋だとバッテリー交換だけなので、データは消えません。
(メーカー保証は無くなります)
もちろん、自分で交換しても消えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる(*´∀`)

お礼日時:2018/05/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!