アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneって、新しいiPhoneが出るとそれより古いiPhoneの回線速度が遅くされていくって本当ですか?

A 回答 (3件)

Appleってアメリカ企業であり、元国営企業やその子会社とは関係ありません。


また、通信の速度制限なりを行うとしても携帯電話会社が行うものでありAppleは行うことが出来ません。

よって嘘ですね。
新しいiPhoneは4Gなり新しい機能に対応しますので、通信速度が速くなります。
でも、古いものだと、その当時は、最新の3.9Gに対応していても、3.9Gであり4Gの速度は出ませんから。

バッテリーが劣化したら、処理速度を遅くするような機能を入れていますけどね。
それが、ばれて、Appleが認めて騒ぎになり、バッテリーの交換を割安で提供するようにしている。
    • good
    • 0

それは事実誤認です



古いiPhoneが採用している通信規格より

新しいiPhoneが採用している通信規格の方が

確実に高性能であり高速に対応している

というだけの話を

どこぞの情弱馬鹿が

「バッテリーが劣化してきたら
 端末のSoC(CPU)のクロック数を低速化する」

という動作仕様になっていた事に紐付けて

そういう妄言を撒き散らしいてるだけです
    • good
    • 0

嘘です。


回線速度は通信キャリアが握っているので、Apple ができることは何もありません。
バッテリーの性能劣化に応じた2世代前の iPhone の CPU負荷を下げていたのは事実、ただし iOS11 に上げた人限定の話。

一騒動の対応として、以下が始まってます
・iPhone7 以前の希望者全員にバッテリー交換費用の大幅値下げを実施
・iOS 更新で、性能抑制を任意に解除できる機能を追加

内容を間違って聞いていると思うけど?
一番下にある関連記事も参照のこと。

Appleが古いiPhoneの性能低下問題を正式に謝罪しバッテリー交換費用を60%以上値引きすると発表
https://gigazine.net/news/20171229-apple-apology …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!