アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!最近よく漫画喫茶に行くようになりまして、興味があるコミックは、たいてい読んでしまいました(>y<)。そこでみなさまにお聞きしたいのですが、時間を忘れてしまう程、のめりこんでしまうコミックがあれば教えて下さい!!お願いします!!

A 回答 (16件中11~16件)

メジャーですが、「こち亀」はいかがでしょうか?私としては、65巻までが最高におもしろいと思います。

最近は新しいものについて取り上げていますが、昔はおもいっきり笑えたと思います。
 あと、車が好きなら、小学館の「F」はどうでしょう?読まれたかもしれませんが、主人公がプロのレーサーになるまでを描いていて、現実に近いので良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「こち亀」は一時期70巻ぐらいまで集めていましたが、挫折しました(笑)私も昔の「こち亀」のほうが笑えたと思います。あと両さんの少年時代を描いたストーリーも好きでしたね。「F」は最近読み終わりましたぁぁ!!結構理解するのが大変で・・(◎_◎)友人達の間で「F」という意味について盛り上がりましたよ!(フォーミラだのファーザーだのと言って・・)車の世界って大変なんだなぁ~とつくづく思ってしまった・・・

メジャーなので読んでらっしゃるかもしれませんが私が最近出会ってのめり込んだのは・・・。

「はじめの一歩」

ボクシング物ですが興味がないと敬遠する事なかれ。私も格闘・ボクシングには全くと言っていいほど縁がありませんでしたが・・・これははまります。読んでるだけで目頭熱くなるわ、興奮して息は荒くなるわ(笑)。

貸してくれた彼が、あたしのあまりの熱中ぶりに後悔してるくらいです。
よろしかったらぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「はじめの一歩」は週刊のほうで読んでいるのですが、おもしろいですよね!!コミックがおもしろいのでPS2のゲームソフトも買ってしまいました(笑)なかなか一歩のように相手を倒せず苦戦していますが・・(@_@;)

やぱっり、長く連載してるコミックって面白いですよ。

私が面白いと思うものを紹介します。
 浦沢直樹 [YAWARA][happy][monster][masterキートン]  浦沢先生が描く漫画って本当に面白いです。きっと大人でも楽しめます。
 渡辺多恵子 「風光る」  新選組の漫画で、本当に丁寧に描かれていて読みやすいうえに、面白い!ぜひ読んでください。
 河合克敏 「モンキーターン」  競艇の話しで、この先生もすごく丁寧なんですよね。おもしろいです。
 他にもた~くさん紹介したいのですが・・・。もしもうすでにお読みになったものばかりでしたらゴメンナサイ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!「YAWARA」はTVでみたことはあったのですが、コミックではまだですね~。「masterキートン」は何度か深夜にTVでやっているのを見ておもしろそうだな~と思っていました!次回漫画喫茶へ行った時は読んでみたいと思います!!!

おすすめは「Q.E.D」ですね

新しい推理系のマンガです(設定はベタですが・・・) マガジン系です。

長編(?!)で好きなのは「コータローまかりとおる」です
読み応えありますよ~

「みかん絵日記」僕も大好きです。
「赤ちゃんと僕」なんてのもどうでしょう。泣けて楽しいマンガだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「コータローまかりとおる」は週刊で読んでま~す☆おもしろいですよね!教えていただいたのは絶対読んでみたいと思います。

成田美名子<「エイリアン通り」「CIPHER(サイファ)」

「ALEXANDRITE(アレクサンドライト)」「NATURAL(ナチュラル)」
川原 泉 <全部 
河惣 益巳<全部・・特に「火輪(かりん)」
我孫子三和<「みかん絵日記」
佐々木倫子<「動物のお医者さん」 
一条ゆかり<「有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)」「正しい恋愛のすすめ」
森永あい <「山田太郎物語」
永野護  <「ファイブスター物語」
ひかわきょうこ<「彼方から」

ううん、 白泉社多いな・・
女性なら、すでに読んでますかね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!教えていただいたのは全てちゃんと読んだことがないものでした!「有閑倶楽部」や「動物のお医者さん」は途中の巻だけ読んだことがあります(笑)もう一度読んでみようと思います。

漫画喫茶いいですよね。

店によってはインターネットしながら漫画を読むこともできますし。

私のお勧めは
集英社「ワンピース」
小学館「BB」
小学館「め組の大吾」
講談社「ブレイクショット」
講談社「哲也」
いずれも少年誌です。
あとは
???「カバチタレ!」
でしょうか。
4コマ漫画も結構面白いですよ
秋月りす「かしましハウス」
が好きです。

逆にmorokoshi99さんのお勧めがありましたら補足・お礼で教えていただけませんか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。漫画喫茶って良いですよね~☆たくさん教えていただきありがとうございました!「ワンピース」と「哲也」は週刊のほうで読んでます(^3^)私のオススメですかぁ・・う~ん・・
集英社「CITY HUNTER」
     (めちゃくちゃはまりました!やはりシリアスな場面が好きですね)
小学館「BASARA」
     (絵がちょっと苦手だったのですが、読んだ途端に引き込まれました)
集英社「JOJOの奇妙な冒険」
     (特に第3部が好きです。承太郎、花京院、ポルナレフなどが登場しディオをみつけに世界を歩きま    わるところが良いですね)
講談社「頭文字D」
     (もともと車好きなのですが、主人公の成長がきになりますね)

などなどです☆まだまだありますが、この4作品をふっと思い出したので書いてみました!