プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から馬鹿にされるのが理解できません。

私は学生時代は勉強はそれなりにできたので、それなりの進学校に行き、3流ですが大学を出ています。
夫は中学から私立で一流大学と一流大学院を出て、30代なのに年収900万です。
私は結婚してから働いたことはなく、10年間専業主婦です。
私も夫も実家が持ち家なので、家という資産は親の死後に入ってきます。

↑このことは話していないのですが、なぜか人から私自身を馬鹿にされます。
私は自分では平均以上だとは思っているのですが…

最近、アニメオタクのフリーターの男性から「エッチが好きなら風俗で働けばいいのに!」と言われ、すごく腹が立ちました。

なんで30代の夫の年収900万で大卒の私が「風俗で働けばいいのに!」と言われなくちゃいけないのか。

我が家には借金はありません。

A 回答 (7件)

アニメオタクのフリーターと、どこで知り合ったかが、問題なだけではないですか?年収とか学歴なんて、関係ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収と学歴はその人には話していません

お礼日時:2017/12/22 14:23

自分では平均以上と思ってるのは錯覚では?


「エッチが好きなら風俗で働けばいいのに」と言われた話の流れが書いてないから判断しにくい
夫が夜の相手をしてくれないとかの話の流れから?
冗談や煽りかもしれないし判断しにくいです
平均以上の能力の持ち主なら質問文にこんな穴は空けませんね
    • good
    • 1

頭のいい人にありがちですが自分で自分の事を下げる発言をしていませんか?


頭のいい人ほどバカになれるものです。
ですが、それに気付けない人も多いです。
そして、下げる発言は心理学的に刷り込みに値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
謙遜しただけなのに見下されるってことですよね

お礼日時:2017/12/22 14:57

年収も学歴も あなたが言われた事には関係無いのでは……



それに自分が平均以上なんて思う方が間違ってます

平均 ⁇⁇ なんだそれ…

どんなに頭が良くても
どんなに収入があっても
自分のプライドで人を判断する様な人はダメですね


あなたの無駄なプライドが
あなたの品位を下げてます
    • good
    • 2

本当に自分は馬鹿にされるべき人間ではないとお思いなのであれば、この質問をプリントアウトしてご主人に見せるといいと思います。


馬鹿にされるべき人間ではないとなれば、優しくフォローされるはずです。

さあいざ、お手ものとキーボードで「ctrl」+「P」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せる前提で書いた文章ではないので!

お礼日時:2017/12/22 14:58

ここにお書きになってるあなたの状況が それとなく感じられると 受け止める側はあまりいい気はしないと思います


あなたが無意識にしてる言動が『相手を見下してる』と感じられるのかも…

反発からバカにしたりするという事は考えられます

また、セレブな暮らしのあなたを同性は 羨ましい と嫉妬するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレブではないです

お礼日時:2017/12/22 14:55

>なんで30代の夫の年収900万で大卒の私が「風俗で働けばいいのに!」と言われなくちゃいけないのか。


なんの話の流れでそういうことになったのか知らないけど、相手の人は「お金が欲しいなら風俗で働け」って言ったんじゃなくて、「エッチが好きなら」風俗で働けって言ってるんじゃん。
それなのになんで夫の年収が900万なのにとか、我が家に借金はありませんとか、金の話なるの?
それなりの学校でてるのなら読解力や理解力くらいはあるんでしょ?

それと、30代で年収900万は平均より良いけど、それほど自慢になる金額じゃないから、あんまり連発しない方がいいよ。
読んでてこっちが恥ずかしくなってきたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、上位4%以内だから自慢になるかと。
私は普段全く自慢はしませんが。

お礼日時:2017/12/22 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!