プロが教えるわが家の防犯対策術!

この男、ひどい男だと思いませんか?
職場を異動になった先輩男性が、私の同期に私の電話番号を教えて欲しいとたのみ、私も了承して先日先輩から電話がありました。
これが、異動になってから3ヶ月後のことです。

食事に誘われ話しているとき「どうして電話番号を聞きたいと思ったの?」と聞くと「テレビで君と同じ職場で出てきて声が聞きたいと思ったんだ、うん、本当に声が聞きたいと思った」と、返ってきました。

ちなみに、私の声は聞きたくなるような美声とはほど遠いです。

おーい、テレビで私と同じ名前を見たからって理由は一体…
じゃあ他の職場女性の名前だったら、その人の電話番号を聞いて食事に誘うんかい!
偶然の事故みたいな理由で、憧れていた先輩から電話があり食事デートして浮かれていた自分が惨めでした。
私に好意があってという理由じゃなくて、残念で。
最後は「またご飯行こう」とは言ってくれましたが…

それからは週に2回ほど先輩からラインがきます。

でも、こんな失礼な男!
プライドもズタズタです。
電話番号を聞くのにこんな変な口実って聞いたことありません。

ひどいと思いませんか?

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからランチに誘ってみてはいかがでしょうか。
嫌な人を誘うことはありませんよね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

たしかにひどいですね(笑)。



よほどアホな男性だったんじゃないかな。

以前読んだマンガで
ある男性が瑞穂さんという名前の女性にありえないほどの猛アプローチをして、
「瑞穂さん、瑞穂さん」と何度にもおよぶ熱烈なアピールに押されて交際を開始して、
やっと付き合うことができたその最初のホテルで、
「私のどこがそんなに好きだったの?」と女性が質問したら
「名前」と返すのがオチの作品がありましたが、それを思い出しました。

ギャグマンガでしかお目にかかれないようなアホなオトコでしたね。

照れ隠しという可能性もありますが、最悪の照れ隠しですね。
まあアホなオトコだってことは間違いないですわ。
    • good
    • 0

ちょっと分かりにくいんですが‥‥テレビであなたと同じ名前を聞いたから、あなたの声を聞きたくなったら、という事ですよね。



えー、そんなにひどいですか?
一緒に働いていたときは、気付かなかったけど、離れて、久しぶりに名前を聞いて、君が大切な人だったと気付いたんだ‥‥と言う意味にしかとれないんですけど。
    • good
    • 0

怒る理由が無いようなふん


それはただの言い訳ポーズでふん
本当は あなたとデートしたいからでそふんぶは

喜ぶべきなのではふん
素直にねふんぶは
    • good
    • 0

それは、照れ隠しの為に言っただけで、あなたに、興味があったからだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!