アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、朝起きたら、毎日生まれ変わる気持ちで生きれてますか?
私は過去を引きずりがちな性格で、フレッシュな気分で、朝起きたらよし!1から!!って感覚で毎日を送りたいのですが、なんか良いコツを教えてくださいー!

A 回答 (2件)

ショックや後悔の気持ちに沈み込んだまま寝ても駄目だと思います。


少しずつでいいので、仕方なかったという諦めや、これからこのマイナスをどうしようかという未来のことを考えるようにして寝れば、
フレッシュな気持ちは難しいかもしれませんが、憂鬱な朝ではなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 23:37

A:朝から死んだつもりでリセット


B:鏡を見て死を問う
C:音楽で気分を上げる

A:
『武士道とは死ぬ事と見つけたり』山本常朝『葉隠』
命を惜しんで判断を間違い、名を汚さないように、常に死人の覚悟を持つための
毎朝の切腹の真似事(陰腹)が、すなわち武士道とは死ぬことと見つけたり。

命を惜しまず名を惜しめ。
生に果てはあれど、名に果ては無し。
不惜身命で精進せよという事。
大事事は事前に行動を決めて準備しておけ、小事は迷っても大事は迷うなという教えで、日ごろの準備を怠るなという、現代に通用する教えです。
例えば宮城県石巻市大川小学校の悲劇も、ちゃんと有事の際の行動シュミレーションをしっかりやっていれば、人災は起きなかったのです。

B:
スティーブ・ジョブズ
『もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか』
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

C:
『笑う門には福来たる』
http://iinee-news.com/post-7515/2/
松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
【ニッポン笑顔百景】


【上球物語-Carpe diem-】
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
『Carpe diem』(ラテン語)カルペ・ディエム
その日を摘め
紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句。
『memento mori』(ラテン語)メメント・モリ
死を記憶せよ
いつか必ず死ぬことを忘れるなという意味の警句。
『賽は投げられた』alea iacta est(ラテン語)アーレア・ヤクタ・エスト
古代ローマ時代、ポンペイウスと対立したカエサル(シーザー)がルビコン川を渡ってローマへ進軍するときに言った言葉。ルビコン川を武装して渡ることは法で禁じられていたため、これを犯すことは宣戦布告を意味した。
事は既に始まっているのだから、考えている余裕はない、もはや断行するしかないのだということ。
『ケセラセラ』Que Será, Será なるようになるさ

高城れに
『損してる自分が好き。
 私が損してる分、誰かが得をする。
 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。
 ホント私は、損が多いんだけど。
 でも、それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!』
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
『時間は絶対止まらないから、大丈夫じゃないことなんてないんです。
 同じライブなんて、2度と来ないんだよ! 
 1秒でも、過去なんだよ! 
 1秒を後悔せず…今を生きろ!』
【一緒に】
https://www.youtube.com/watch?v=hr2SjyBiazE
空のカーテン
https://www.youtube.com/watch?v=mJRCjkqZe8U
DNA狂詩曲(ラプソディ)
https://www.youtube.com/watch?v=HyvGIN4DOs0
CONTRADICTION
https://www.youtube.com/watch?v=RNUvvYH7IEg
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=XCoV61JBYwM
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w
BLAST!
https://www.youtube.com/watch?v=OlJ2IBf_Im8
PUSH
https://www.youtube.com/watch?v=5degcfbioz4
Chai Maxx ZERO
https://www.youtube.com/watch?v=Cf-tzQs-8L8
Chai Maxx
https://www.youtube.com/watch?v=kI429sOiQ3w
5 The POWER
https://www.youtube.com/watch?v=folGLMekk9Q
仮想ディストピア
https://www.youtube.com/watch?v=3tAh8BQxpEo
勝手に君に
https://www.youtube.com/watch?v=GWKSCd51ux8
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
Guns N`Diamond
https://www.youtube.com/watch?v=Zd3r4JPMyFM
ワニとシャンプー
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=dh9hYMIMYHs
ももいろ太鼓どどんが節
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
愛羅武勇
https://www.youtube.com/watch?v=yPdR8eFbOj0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここまで情報を教えてくださったからには実践します‼日頃の準備を怠るなって、心に残ります。

お礼日時:2017/12/23 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!