電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC起動の起動時にBugSplatと有ふアプリが毎回出ます。インストールしていないのにある時から突然出るようになり都度消しています。削除の方法教えてください、画像添付します。
追伸:winndow10 Ver1709

「PC起動時のトラブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • bloodsuckerさん
    早速レス頂き有難うございます!
    他のアプリをインストール、「設定」-「アプリ」で、何を入れているか確認する、などのご指摘ですが何を探し当て作業したらいいのかわからないのです。
    具体的に指示いただけたら幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 00:04
  • 早速レス頂き有難うございます!
    プロセスの一覧からBugSplatはありませんでした。タスクマネージャーのプロセスに格納をされていますとの事ですがこの場所を特定する方法教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 00:11
  • 早速レス頂き有り難う御座います。
    バックグラウンド プロセス アプリの入っている(数) (>)をクリックしてもスタートアップをクリックしても問題のBugSplatが見つかりません。アプリの入っている(数)48ありますが見当たらないのです、呼称が違うのかと思い何度もトライしました。此の欄にはインストール済のアイテムばかりですがこのアプリインストールしていないのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 19:41
  • 早速レス頂き有難うございます!
    多くの方から回答頂きながら対応ができない状態です。一応にタスクマネジャーから[BugSplat]を探して削除するようにとの見解ですが存在しないので対応ができない状態なのです。ご指摘の
    >あとはそのアプリをアンインストール
    そのアプリが特定できないのでアンインストールできない状態です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 19:04

A 回答 (6件)

質問者が質問に添付をしているファイルは、単体で無く他のソフトをダウンロードとインストールをされた時に、BugSplatを同時に取り入れた可能性があります。


プロセスの一覧にBugSplatが入ってない事は、元となるファイルを特定してPC上からアンインストールをする必要があります。

Googleなどの検索サイトでソフトをダウンロードとインストールをする場合は、
必要でないファイルはチェックを外して、ソフトをインストールしてください。

URLはBugSplatに対する苦情です。
http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?mode=al2&nam …
    • good
    • 2

[BugSplat]で検索して見つかったファイル(たぶんbugsplat.dll)が


あるフォルダがクラッシュしているアプリではないかと思います。
あとはそのアプリをアンインストール。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

No.1です。


だからぁ、「BugSprat」はアプリじゃないんだってば。
「他のアプリを入れた時に同時に入る、バグ報告モジュール」で、単独じゃ削除できないの。
で、「PC起動時に『他のアプリ』が同時起動しようとしてクラッシュし、不具合報告のためBugSpratが起動している」という状況だと思うので、クラッシュしているアプリを特定しないと解決はできないんじゃないかと思いますが。
という訳で、入っているアプリを再確認してみましょう。
    • good
    • 6

タスクマネージャーを開く、次に、バックグラウンド プロセス


アプリの入っている(数) (>)をクリックするとBugSplatが出てきます。

スタートアップをクリックして、BugSplatが入っていればクリックして無効にします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを開きます。


次にプロセスの一覧からBugSplatを探し出して、BugSplatを右クリックして
タスクの終了をクリックします。

インストールをされたプログラムソフトの一覧に無い場合は、タスクマネージャーのプロセスに格納をされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「BugSplat」を入れた覚えはないでしょうけど、他のアプリをインストールしていませんか?


どうも、アプリのクラッシュを開発元に報告するツールのようです。
一例として、ゲーム「League Of Legends」も利用しています。
https://support.riotgames.com/hc/ja/articles/115 …

「設定」-「アプリ」で、何を入れているか確認すると良いかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!