アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一のエクセルブック内でのVLOOKUPでのデータ参照表示はできるが、別の名前が違うエクセルブックファイルデータからのVLOOKUPでの読み取り表示はできるものなのか。

A 回答 (4件)

同一ブック内のデータ参照は =VLOOKUP(検査値,範囲,列番号)



別ブックを開いておいて、範囲 を選択すれば出来ます。

別ブックを閉じてなら範囲の前に次のように書き加えること
 [別ブック名.xlsx]Sheet名!範囲
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました。VLOOKUP設定の仕方が悪かったようです。有難う。

お礼日時:2017/12/24 12:11

こんにちは!



参照先のブックを開き、そのブック名・シート名を指定して可能です。
=VLOOKUP(A1,[Book1.xlsx]Sheet1!$A:$B,2,0)

といった感じです。

※ おそらく参照先ブックを閉じれば数式も自動で保存場所のパスが追加されると思います。

万一参照先ブックを閉じ、再計算された時点でエラーになる場合はVBAでの処理は可能ですが、
参照先ブックを開いておくのが間違いないと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。VLOOKUP設定の仕方が悪かったようです。有難う。

お礼日時:2017/12/24 12:11

出来ることを、今まで知らなかったですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。VLOOKUP設定の仕方が悪かったようです。有難う。

お礼日時:2017/12/24 12:11

他のブックのセルを参照できるか?


>OSの階層ディレクトリをたどって他のブック(他のエクセル型式ファイル)のセルを参照できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。VLOOKUP設定の仕方が悪かったようです。有難う。

お礼日時:2017/12/24 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!