プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋いって、500円分図書カード渡したら、機械で読み取ってました。
その後、カード利用の証拠としてのレシートを渡されました。

2000円の本から500円ひいた残金をクレジットカードで払うと思ってたのですが、支払金額が2000円のままでした。それにたいして店員も金額確認してるはずが何も言わず。
とりえずクレジットカードで支払したら、領収書にも「カードお支払2000円」と出てましたが、「領収書には全額出るのかな」と思い。

それで今日になってカードの利用メールが届いたので念の為確認したところ、カード利用金額が2000円でした。
これって2000円そのまま払ってるってことですよね?
図書カード利用したというレシートもしっかり残っているのに、500円引かれないままとかありえるのでしょうか?


もしかして、カード分の500円が、後で口座から引かれるとかですか?
よく分からないので教えてください。

A 回答 (1件)

店員、まちがってますね。


カード500円は持ってます?捨てられちゃいました?
もし図書カードを回収されていたら
お店に帰って、返してもらうか、弁償してもらいましょう。

図書カード、500円支払いってレシートに出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カードはこちらで破棄しますか?」と聞かれ、「はい」と答えてしまいました。

カード捨てられても大丈夫ですよね?図書カードを利用した、というレシートは残っています。
支払の領収書1枚と、カード利用のシート1枚。

月曜日にまた本屋行こうと思います・・・。

お礼日時:2017/12/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!