アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上はクリームシチュー
具は、豚のバラ肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルームと至ってシンプル。
ただし、ルーなどは使わずベシャメルからの手作りです。生クリームやパルメザンもタップリ入ってますのでコクがあります。

下はビーフシチューです。
やはり一からの手作りで、ルーなどは使っていません。
牛のすね肉を使ったトロトロ柔らかな本格ビーフシチューです。
具は、牛のすね肉、付け合わせは、人参グラッセ、フライドポテト、煮込んだオニオンです。

「どちらのシチューがお好きですか?(Par」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

どっちもおいしそうですが、どちらか選ぶなら上かな。


迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチューは美味しいですね。(๑>◡<๑)
私も両方好きです(^^)
ただ、クリームシチューはワンシーズンに2〜3度は作れますが、ビーフシチューとなると和牛を使いたく、お財布事情で1〜2度しか。T_T

お礼日時:2017/12/23 17:38

両方美味しそうだけどブロッコリーが嫌いなので下。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロッコリーお嫌いですか……。(^^;;
夫と一緒だ(笑)
なので夫の方は緑がありません。

お礼日時:2017/12/23 17:39

下のボルシチ


食べれればこの世は天国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささ、遠慮せずに思いっきり召し上がってくださいな。(^_-)
お肉、柔らかいですよ〜〜〜〜♫

お礼日時:2017/12/23 17:52

ダメです


ずっと悩みましたが決められません!
両方です!
無理です!
1つに決められません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と嬉しいご回答でしょう……。
泣けてきますよ( i _ i )
じゃあ、両方とも召し上がっちゃってくださいな〜〜♫(o^^o)

お礼日時:2017/12/23 18:06

年が越せる!良い人生だっー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!有難いお言葉……。
そんな風に言って頂くと嬉しいです。
是非是非本物を食べて頂きたいです。(TT)

お礼日時:2017/12/23 18:09

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ、熱いので気を付けてお召し上がりくださいね(^_-)
おかわりもありますよ〜♫

お礼日時:2017/12/23 18:11

こんばんは。


冬の定番ですね。

ベシャメルソース作るの大変ですよね、手を抜くとコゲちゃうし。

でも、ビーフシチュー かな。
バケット1本 あれば最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。
ビーフシチューにはバゲッドとワインは必須アイテムですよね(^_-)

ベシャメルが苦手な人は、ブールマルニエや、バタードールを作っておくと便利かもしれませんね。(^^)

バタードールの作り方

卵黄 1個分
バター 50g
生クリーム50cc
片栗粉 50g
コレをよく練り千歳飴のように長く伸ばし、キャンディー包にして冷凍しておくと、咄嗟の時のトロミ付けに大変便利ですよ)

お礼日時:2017/12/23 18:29

今は、ビーフシチューが凄く食べたい。


腹減りました、こんなもの見たらたまらんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(^^;;
空きっ腹には目の毒でしたかね(・・;)
早くご飯にありつけますように(^^)

お礼日時:2017/12/23 18:31

No.7です。


バタードール、それ いいですね。歳で忘れっぽくて、PCに記録します。

今、鶏肉に 塩・コショウをすり込み 赤ワインに漬け込んだところです。
悪ガキのリクエスト で 明日、ロースト と 唐揚げ にと。

ワインが飲める人が、うらやましい ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタードールは、本場フレンチシェフの裏技なので、コレは盗まにゃ損々とばかりメモリましたよ(^^)
コレがあるとベシャメルソースを作らなくても、コンソメで柔らかく煮た肉や野菜の中に牛乳、コク出しの生クリームなどを入れ、バタードールを落とすだけでトロミが(*☻-☻*)

お礼日時:2017/12/23 19:21

うえのクリームシチューが食べたい気分です。

このシリーズ、まだまだ続けて欲しいです。楽しみなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは人を泣かせるのがお好きなのね( ; ; )
この歳になると蛇口のパッキンが緩むんですよね……。(・・;)

優しいお気持ちありがとう( ;∀;)

お礼日時:2017/12/23 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!