アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラバートに匹敵する児童書の古い名作を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「昔そこに森があった」 ぜひ読ん出下さい。

ちょっと泥臭いファンタジー…かと思ったらズシンとくるエピソードの数々…。

「いるの、いないの」 本格作家が手掛けたホラー絵本。あの空気は怖すぎる。オチより人が怖い。古くはないが

「貝の火」 宮沢賢治の作品です。動物で表されていますが、なかなか重い

「赤い蝋燭と人魚」小川未明作品。酒井駒子さんの差し絵バージョンが好きです

「少年の日の思い出」ヘッセ作品。ただ児童文学でもないけど。教科書のトラウマ話として名高い。心が苦しくなる

「ねないこだれだ」せなけいこ。突放した描き方がダーク
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます。私も酒井駒子大好きです。まずは『昔そこに森があった』からかな?詳しい解説ありがとうございました(^-^)

ハンス・ペーター・リヒター著「あのころはフリードリヒがいた」、です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!冬休みに読んでみようと思います(*^-^*)

チリンのすず(やなせたかし)

ねんどの神さま(那須正幹)

いずれも児童文学の大家による作品。ダークというか、重いです。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンのやなせさんが重い小説も書いているのですね。
ありがとうございます(*^-^*)