プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ貯金箱コンクールに応募する作品には、名前を書かないことになっていますが、学校の先生は、どれがどの児童の作品かどうやって見分けるのですか?

A 回答 (2件)

「入賞作品集」には、ちゃんと名前が載っています。


応募は学校の先生経由なので、その時点では名前は必要ないということでは?
あるいは入賞した作品のみ、主催者から学校に名前の照会が行くのでは?
    • good
    • 1

先生は家庭訪問によって児童全員の家庭環境を把握して


おりますわ。
それ故、貯金箱の重さから裕福度を判断しているんだと
思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

はははwww納得です

お礼日時:2022/08/15 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!