アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを使い続ける男性

何回か食事に行った4つ年下、20代後半の男性がいるのですが、食事中も私の目の前でスマホ、LINEを使い続けます。
最初は私があまり気にしていなくて、彼も2.3回目会った時ぐらいは私に気を使っていました。
この前、会って5回目くらいから悪びれず使うようになりました。
私も人のことは割と許してしまう方なのですが、私と会っている時間を大切にしてくれていないようで悲しくなってしまいました。マナー以前のことですね。

彼にはとりあえず好かれているようで、また私と会いたいと言ってきます。
嫌なことはちゃんと言うべきなのはわかっているのですが、以前元彼に同じことを言って嫌がられました。
彼のことは嫌いじゃないのですが、会うのをためらってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。皆さんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

信じられない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ですよね

お礼日時:2017/12/24 11:11

そんな男は結婚したら、食事中といわず、会話もなく、ひたすらスマホ、ゲーム機、パソコンです。


注意した程度で治りません。
   
お付き合いから結婚まで考えるのであれば、他の男を捜した方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最近そういう人多くて困ります、、
他探します。

お礼日時:2017/12/24 11:11

とりあえず好かれているとのことですが、その男性があなたに本気なら、目の前でLINEなんてしないでしょう。



普通に考えて、たとえ気心の知れた友達の前でも、人と一緒にいるときにスマホをいじり続けるなんて、常識はずれです。

20代後半にもなってそんなことを平気でするような人は、今のうちにやめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはりそうですよね
他探します。

お礼日時:2017/12/24 11:10

貴女は すぐに人を許せてしまう優しい方なのだと思いますね。



年下男性は甘えん坊です。
最初は気を使ったものの貴女が何も言わない事に甘えてしまったのです。

元カレから言われた事は気になさらずに、こちらからも甘えるように言ってみて下さい。
例えば、
私は愛されてないのね、
悲しくて涙が出そうよ。
貴方と楽しもうとして
来たのに、、、
そう言った後にスマホを持つ彼の手に触れて悲しい表情(涙も)しましょうね。

注意ではなく甘えとして
言えば角が立たず上手く
いきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
文面から回答者様の優しさも伝わってきます。具体的な例ありがとうございます。これからは言い方も考えてみるようにします。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/12/24 11:27

スマホをどういう目的で使っているのか聞きます。



「何を見ているの?」と聞き(この時点でだいぶ我慢している)
二人にとって何の関係なければ、不機嫌になります。
それでもやめなければ「私と会ってて楽しい?私は楽しくないよ」と言って早々に帰ります。

その人のことが大事だったら
相手のために、失礼だと教えてあげてください。
逆ギレするような人とは、友達としてでもお付き合いできません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



彼は、完全に「スマホ依存症」です。

まず、「あなたとの時間」と「スマホとの時間」で、彼にとってみれば「スマホとの時間」の方がはっきり言って価値があるのです。

あなたを見つめていたい!あなたとの時間を大切に思っている!のでしたら、あなたとの時間にむしろスマホは邪魔でしょう。

最初は気を使っていた様なのに、最近は全く気を使わないようだということは、完全にスマホの時間が優先されています。

あなたはスマホの次です。

こういった人は、この先も変わりません。

今の段階ですでに「スマホ愛」優先なのですから、スマホと彼の間にあなたのスペースはありません。

つまらない男性です。それに大変失礼で身勝手な男性です。

彼の「スマホ愛」を眺めて楽しめるのでしたら、お付き合いもありですが・・・。

彼はあなたのことを好きだと言っているのですが、それは「人間の中ではあなたが好きだ」なのであって、その前に「何よりスマホが好き」なのです。

そんな男性からスマホと取り上げることはできません。

あなたがスマホのことで注意したら、キレるかもしれません。

だいたい何がそんなに優先されるのか、人とのコミュニケーションよりスマホの画面が優先される人はどこかが変だと思いませんか?

あなたの心が「そんな男はやめておきましょうよ」と警鐘を鳴らしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!