プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのmicroSIMで、iPhoneがnanoSIMで、
キャリアがドコモだったらiPhoneでもmicroSIM入るわけじゃないですよね?

A 回答 (5件)

海外で現地のsimカードを買うと、カードが大きい時はハサミでチョキチョキ切って、サイズを合わせてセットしてくれます。



ドコモのsimカードのことは分かりませんけど、ケースバイケースかも知れないので、ショップで聞いた方がいいですよ。

この端末にこのカードはセットできますか?
と現物を示して聞くのが、一番間違いが無いです。
    • good
    • 0

nanoSIMのiPhoneにmicroSIMは入るわけがありません。


ドコモショップでnanoSIMに変換してもらってください。手数料は2,160円です。
    • good
    • 1

物理的に絶対、挿入できません



どうしても microSIMの契約でiPhoneを使い方なら

docomoショップへ行き

サイズ変更(有償:2,000円)で正規のサイズと

正規プランへ切り替えてください
    • good
    • 0

試しに、鼻の穴に、拳を入れてみようか。


物理的に、ドコモ云々以前の問題ですな・・・


普通の人は、
ドコモショップに行って2160円で、SIMカードを交換
(交通+待ち時間+交換手続き=1時間ぐらいは掛かるかな?)

自分は、お金をドブに捨てたくない人間なので、
ハサミでカットして紙ヤスリで整形する(10分で完了)

但し、キャリアではないMVNO各社だと、SIMカードの交換手続きした方が良いでしょう。
解約時にSIMカードの返却必須の規約が多いので、カットすると罰金取られるかもしれないよ。
    • good
    • 0

カード的な物理的なサイズが違うなんだから、そのままでは入るわけはありませんよ。


nanoSIMは、SIMカードの形状変更をしなければなりません。

nanoSIMって、microSIMよりも一回り小さいものだから、物理的にカットが出来ない場合があります。
SIMカードは、キャリアからの借用品です。不要になれば返却をしなければいけませんし、場合によっては返却が求められる場合もある。
カットについては自己責任で行って下さい。


>キャリアがドコモだったらiPhoneでもmicroSIM入るわけじゃないですよね?

iPhone4、iPhone4Sは、microSIMだったから、iPhone4やiPhone4Sなら、つかえる。
ドコモは、5S以降からですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!