ショボ短歌会

散歩の時にリードを噛んで頭振るのは散歩したくないからですか?

A 回答 (2件)

原因は、色々あるみたいです。



http://ddddog.net/inuga_kamu.html

我が家の犬は、散歩が大好きで散歩に行く前になると自分でリードを噛んで持って来て首輪に着けてくれと大はしゃぎします。

散歩の時は噛みません。

でも、我が家も2匹は他界しましたが、現在4匹いますが、凄い喜びますね、散歩の時は、、、
だから「嬉しさの表現」の様な気もします。

犬「早く散歩行こうよ」
犬「楽しいね」
という意味もありますよ。

悪いことばかりでは無いと思います。


散歩中にリードを噛んだら【立ち止まる】
を繰り返してみて下さい。
それを繰り返すと犬も飼い主に【叱られてる】だから駄目なんだ!!!
と学習しますよ。

試してみて下さい。

■但し、犬の尻尾が、お腹の下に入っていたら散歩に対して何かトラウマを抱えているかも知れませんので散歩コースを変えてみたりと工夫してみて下さいねo(*⌒―⌒*)o!

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/24 20:32

それと、飼い主さんとじゃれたいのと、飼い主さんの反応とかも見ている?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!