アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも都合良く使われていた元カレに振られて私は「友達に戻りたい」というと「じゃあ連絡してきて」と言われたのでしばらく連絡取るのやめようと思い連絡していなかったのですが、3ヶ月後に向こうから連絡が来て、飲みの誘いがありました。でも今からパターンだったので断り、こちらから日にちを指定して誘ってご飯行ったり映画も行きました。元カレはご飯、映画代全部出してくれるし、「綺麗になったね、大人っぽくなったね」「彼氏いるの?いい感じの人いないの?」など言ってきたり、付き合ってた時に行ったお店もわざわざ言ってくるし、「〇〇ちゃんっていつもそんな話し方なの?」と言われて、なんで?と聞くと「俺だけにそうであってほしかった」と言われたりと、普通に考えたら好意あるのめっちゃアピールしてるじゃん。と思うのですが、連絡すると肝心な時に既読無視。
そしてこの前私から「明日何してるの?予定空いてるならドライブ連れてってほしかったっていうわがままを言いたかった」と連絡すると「俺をただの暇つぶしに扱わないで笑」と言われて、私は「そんなつもりじゃなかったごめんなさい」というと「なんで〇〇はそんなに俺のことを誘うの?笑」ときました。
元カレの心境がわかりません。どう思ってると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 既読無視のあと、2日後に返信はきました。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

人によると思います。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

正直、相手の方にとって都合のいいだけの関係にしか私は見えませんでした。

いいように利用されてます。

私なら、そんな風に扱われるなら相手の方から連絡が来ても既読無視します。なにか文句を言われたら思ってることを言ってしまいます。笑

所詮は元彼、本気で寄りを戻したいならばもっと大事に扱うと思います。

あまり付き合わない方がいいと思います…
    • 0

男は女が逃げれば逃げるほど追いかけたくなって、逆に女から追いかけられると興味なくなるそうです。

• 0