プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が分かりません...
どんなに些細な事でも怒ると2週間は連絡無視
私の親友の連絡先を聞いてきたその事で嫌だったと伝えると俺は悪いことをしたとも思ってないし今後直す気もない
男友達は全くいない 殆ど女友達
過去の不幸話をする (元カノには浮気されて唯一の男友達には元カノとられてその2人結婚したよ。俺はその結婚式にもちゃんと行った 俺は振られてばっかりだよ)など
喧嘩になると私のもうどうすることもできない過去の話を持ち出して収めようとする
私がよく言われるのはお前は自分の事しか考えていない 自己中だ 良い子じゃない 俺 女見る目ないのかな など
喧嘩などしてない時は普通に優しいです
大声で怒鳴ったりなどもなくただ冷静に話をします
過去の栄光の話も何度か聞きました
彼は36歳です

かなり箇条書きで状況も上手く伝えきれず分かり辛くてすいません! 回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 普段は優しい彼なので
    私がちゃんと自分の性格を見直し彼を分かってあげることができればもっと2人の関係も上手くいくのでしょうか...

      補足日時:2017/12/25 04:13

A 回答 (5件)

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
暫くの間、連絡を控え、相手の反応を待ってみるのも良いかもしれません。
自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>私がちゃんと自分の性格を見直し彼を分かってあげることができればもっと2人の関係も上手くいくのでしょうか...

彼は36歳、貴女は何歳なのでしょうね。それと付き合って、どの程度の期間が経つのでしょうね。

過去の栄光ばかりを語る男は現状に不満を持っているのでしょう。
不満があるのであれば、過去のよかったときは別として、また同じように努力を
すればよいではないですか。
しかし、努力も前を向こうともせずに、過去の栄光ばかりを語る人は、
それだけで終わってしまいます。

どんなに些細なことでも怒ると2週間は無視をする。

過去の栄光を語るばかりといい、些細なことで2週間は無視をする。
かなり根に持つタイプの男であると同時に粘着質だと思います。
男としては、イヤな部類にはいる男ですね。

>過去の不幸話をする (元カノには浮気されて唯一の男友達には元カノとられてその2人結婚したよ。俺はその結婚式にもちゃんと行った 俺は振られてばっかりだよ)など・・・

これだって、彼からみればとられた、浮気をされたと思っているのかもしれないが
片方だけの言い分を聞いても、果たして本当かどうかわからない。
当時の彼女からみて、付き合いきれないオトコだ、そして結婚までいくほどの男ではないという
気持ちから見切りをつけて、違う男のほうに行ったという場合もあります。
こういうのは浮気とはいえない。見切りをつけた場合はね。今の貴方の彼をイヤに
なったわけだからね。

振られるには振られるだけの理由があるものですよ。
これは男でも女でもね。
他人のせいにすることは簡単です。
それでは反省もしない。進歩もないということになります。

>喧嘩になると私のもうどうすることもできない過去の話を持ち出して収めようとする

ほら、やはり粘着質な男だ。同時に弱いものいじめみたいなものです。
過去のことを持ち出して、ぐちぐちいう。そしてテメエのほうが優位にたちたい。
テメエの憂さを貴女で晴らしているような感じに見受けられます。

>私がよく言われるのはお前は自分の事しか考えていない 自己中だ 良い子じゃない 俺 女見る目ないのかな など

洗脳されないほうがいいよ。ここまで言われて貴女はくやしくないのかな。

俺、女が見る目がない、君は自己中だというのであれば、テメエのほうが余程に自己中だと
思うけど、そんなに貴女がイヤであれば、テメエから貴女と別れればいいだけのことですよ。
やはり、男としてよくないオトコだよ。

>喧嘩などしてない時は普通に優しいです

普段はやさしいのですね、喧嘩してないときはね。
当たり前のことですよ。

喧嘩したときに、その人が普段思っている本音がでるのですから。
恋愛以外でも、どういう人物だからよくわからない。表面だけいい人に
わざと怒らすということをすることもあるんだよ。
そうすると、その人物の普段と全く違う本音が出てくるのでね。

女性がダメ男と付き合っていても、女性のほうが惚れているものだから、

>私がちゃんと自分の性格を見直し彼を分かってあげることができればもっと2人の関係も上手くいくのでしょうか...

こんな気持ちになってしまう。自分によくないところがあるから彼が怒るんだとね。
違うんだけどね。

尽くすとね、俺から離れていかない女だと思われて、余計に我儘になる男と
こんな俺の我儘を理解して尽くしてくれる。申し訳ない、俺のほうも
直そうと、そう思う男と分かれると思うのです。

それは現在付き合っている女性が自分で決めることです。

おじさんは、この質問文に書いている男は、36歳でこれだから
このままいくと思うよ。やめたほうがいいと思います。
そして、こういう男に限って貴女から離れようとすると
追ってくる男だよ。別れ際が結構大変かもです。

いくら惚れていても流されることなく、見切りをつけるときは
きちんとできる女性になってくださいね。

自己評価が低い女性ほど、こういう男と付き合ってしまうんだよね。

ちゃんと自分を持っている女性であれば、とっくに別れていると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私は25歳で交際期間は半年ほどです。
洗脳...そうですね...そんな気がします... 私も自己受容ができておらず自分に自信がないので彼に依存してしまっているところがあると思います。今は苦しくてもしっかり見切りをつける方向で考えます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 05:13

彼はもしかして気付いていないかもしれませんが、若干DVの傾向ありですね。



暴力を振るうまではいきませんが、多分いづれ長きに渡り付き合うとその様な節はでるかもです。

過去のトラウマや過去の栄光にしたる、自分の思い通りににいかないと拗ねる、友達に女性が多い。

これらを含め小さなお山の大将でいたいのです。

だから直す気は全くない。

人気投票みたいなもので、裏の顔が出ないときは、どちらかと言うと至って冷静。

こんな感じじゃないでしょうか?

これは治りません。

ハッキリ言うと本人にもどうしようもできない。

これを女性からみると私が彼の力になる、、など思ってしまうので、DVをより一層拍車をかけます。

付き合う女性によりDVが開花してしまうのです。

彼がDVに目覚めたら別れるのはかなりしんどいですよ。

出来れば別れた方が身のためかもしれませんね。

よーく考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DV...そうですね.. 暴力はなくても言葉のDV(モラハラ)気質はあるのかな?と薄々感じていましたが彼の優しさを思い出すとなかなか離れることができませんでした.... 私の為にもう一度しっかり考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 07:19

補足も見ました。


面倒な彼ですね。(ごめんなさい。)
女友達ばかりで、男友達がいない ということが、その事を語ってるかな。
彼は、今が充実していないのだと思います。
過去の栄光を話すという行為は、自分の現状に納得がいっていなかったり、若い頃を懐かしんでいる場合もありますが。
過去の失恋、恋人と友人の裏切りで かなり傷付いた。
その時のことが原因で、面倒なことになっているのでしょうね。

貴女が自己中なのかどうかは判断できませんが。
何をもって、彼がそう感じているのか?
なぜ貴女の親友の連絡先が必要なのか?教える必要はないと思います。
彼は自分がされたことと同じことをしようとしている?まさかね。

お互いに、過去のことに囚われずに、自分のことと同じように相手を思いやることが出来れば、上手くやっていけるでしょうね。

自己中?
自分をしっかり持つことと、身勝手に振る舞うことは、違いますよね。
貴女の性格を見直す必要があるのか ないのか?
彼のことを理解すると言っても、彼にとっての良い子というのは、彼の都合の良い子?とは違いますからね。
彼も過去に執着することなく、目的意識を持つと良いのですがね。
女性的な彼ですよね。合わなければ、離れる勇気も必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 彼の都合の良い子...確かにそうですね。良い子じゃないと言われそう思われていたんだというショックでそこまで考えていませんでした... 私も自信の行動を思い返して見直すところは直して行こうと思います。 彼とは見切りをつける方向で考えたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/25 07:27

やめた方がよいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね......

お礼日時:2017/12/26 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!