プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から行きにくい(時間、乗り換えが不便 、料金的に)海外はどこでしょうか?
例えば、マダガスカルとかは乗り換えが不便なので行きにくいと聞きました。

A 回答 (7件)

マダガスカル、モーリシャスにはヨーロッパから行きました。

ドイツからだと12時間、日本に行くのと変わらない時間がかかってびっくりしました。

日本からだと直行便が出ていないので、ドバイ乗り継ぎになるみたいです。ですがわりと観光化されていて、例えばモーリシャスは去年からクアラルンプール間の直行便が就航し、マダガスカルへもずいぶん行きやすくなったようです。

飛行機の乗り継ぎが必要な国は行くまでに体力を使い大変ですが、個人的に思うのが、入国にビザや予防接種が必要な国は本当にハードルが高いなぁということです。

エジプト、モロッコや南アフリカ以外のアフリカ大陸の国々は日本からだと距離もありますし、治安や病気リスクの面からもとても行きにくいと思います。
    • good
    • 0

遠い国。

縁の薄い国。
アフリカのシエラレオネとかギニアとか名前も知らない国。あとキルギスとかカザフスタンなどの内陸の中央アジア。
交通インフラが乏しい、内陸の国や地域、高山とか。ネパールやチベットなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネパールも行きづらいんですね!よく聞く名前だったのでわりと簡単に行けると思ってました(^_^;)

お礼日時:2017/12/26 20:11

乗り換えは1回でも、所要時間として意外と行きにくいのはオーストラリアの西側(たとえばパース)なんてのもあります。

直線距離は成田から直行便が飛んでいるメルボルン(片道約10時間)とかと大差ないのに、乗継ルートはその1.5倍くらい時間が掛かります。

一般論から言えば、直行便が飛んでないところは距離の割りに時間がかかる分「行きにくい」ということになります。南米とかアフリカはもともとの距離も遠い上、1回の乗換えでいけない都市だと出発から到着まで24時間以上掛かるところもあるでしょうし。
    • good
    • 1

日本からの直線距離の割に行きづらいのは、シベリア東部そしてアラスカ。


欧米行きの飛行機が数限りなく上空を飛んでいますが、現地に行くのは便数が極端に少なかったり、かなり遠回りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!便数が少ないと行きづらいですもんね。

お礼日時:2017/12/25 23:39

既レスにも有るように欧米他先進国以外は行きにくいですよ。


欧米へでも時期によっては席が取れない現象が多くなっています。

例え日本発でも日本への観光客が増えている為毎年席の確保が
容易ではない時代になってきています。

インド、中国人の他中東人等の世界各地への旅行客が凄い勢いで
増加中です。行くのも大変、現地に着いても、ホテルやレストラン
の確保も大人しい日本人には困難な状況が現実です。

海外旅行も昔と違い楽しめる雰囲気はなくなりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国とは具体的にどこの国の事を言うのでしょうか?知識がなくてすみません( TДT)

お礼日時:2017/12/25 18:55

マダガスカルなんて全然行きにくいことは無いと思うけど。

 バンコックで乗り換えて、レユニオン島経由で、首都のタナナリブまでバンコックからたったの10時間30分。 マダガスカルツアーも色々企画されているし、今でも日本から年間2-3千人はマダガスカルを訪問している。 遥かに日本から近い北朝鮮の方がよっぽど面倒くさくて行きにくいし料金も高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮…確かに行きにくいですね( ;∀;)

お礼日時:2017/12/25 18:54

南米の内陸国、旧ソ連のなんとかスタン(成田線のあるウズベキスタンタシケント除く)は


結構行きにくいのでは。VISAも取らないといけないし、需要が無いので航空券も高くなりがちです。
同様英仏中東の航空会社のハブ空港から路線が無いアフリカも行きにくいと思います。

マダガスカルはエールフランスパリ経由、トルコ航空イスタンブール経由を使えば
東京からなら1回乗り継ぎで行けます。そんな行きづらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マダガスカル、一回乗り継ぎで行けるんですか!!知らなかったです(>_<)
とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!