限定しりとり

こんにちは。今SH505iを使用しています。

FOMAに機種変更したいな、と考えております。
今のところ候補は
★D900i
★SH900i
の2機種です。

教えてgooを何件か検索してみて、D900iに関する
質問や回答をいくつか見てみたのですが、
『Dは動作が遅い』
という指摘があり気になりました。動作が遅い
とは、どういったことなのでしょうか??
ボタンの反応が鈍いということでしょうか?

J-PHONE時代からSHを利用しているので、SHが
一番使いやすいのですが、900iのデザインが
どうしても好きじゃないです。大きすぎる…
しかも、今の携帯が突然電源が切れてしまったり
トラブルも多くて…ι

回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

Dだけじゃなく、FOMA全体movaに比べると動作が遅いです。

(その中でもDは遅いですね)
何年か使うとPCの動作が重くなるのと同じで、要は中のスペックに対しメモリが追いついていない状態だそうで。
最初から遅いですが、メールや着メロがいっぱいになってくるともっと遅くなります。(>_<)

確かにDocomoのSHは欠陥(?)商品が多いですね。
電池の減りが早いというのが一番多いらしいですね。
FOMAのSHも例に漏れず電池減りが早いらしいです。
友人が持っていますが、メール10通くらいして、家に電話したら電池が1個に減ったと言っていました。
充電せずに寝たら次の日の昼で電源切れしたそうです(T_T)
でも、バグは出ていなかったと思いますよ

デザインはちょっとイケてませんね…
どうしてカメラのシャッターボタンのところが出っ張ってるのか…あれがイヤだったのでSHは避けました。自分の手に収まらなかったんで…

でも、カメラも綺麗だし、文字変換も賢いし(DのATOKには負けるかも)、閉じたままでメールが読めるのはうらやましいです。

Dは静止画像よりも動画の方が綺麗だと聞きました。

次作(901)ではもうちょっとマシなスタイルになってくれると期待しているのですが…(^_^;)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私はこの間You_can_flyさんと同じようにD900iとSH900iどちらが良いか質問したものです!
さっそくですが私は昨日携帯を買い換えました!最初の頃はデザイン等D900iが良かったのですが、ここで質問した結果D900iは動作が鈍い、アプリが使えないものがあるということで、特に私の昔の携帯は動きが鈍くイライラしていたので、SH900iを買いました。
その結果、動きは前の携帯より良いですしカメラもカナリ綺麗でびっくりデス笑!メールも結構いい感じですよ笑。
あとデザインは私も好きではなかったのですが、持っていると結構良いカモ♪とか思っちゃってます(笑)でも確かに電池の減りは早いですね↓↓(-_-;)
それでは、こんなアドバイスですが参考にしてくださると嬉しいです。
    • good
    • 0

いま両方確認してみましたが、D900iはボタンを押してからの画面の遷移などが1テンポ遅れるような感じでした。


SH900iはサクサク感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたどうもありがとうございます★
どちらも持っていらっしゃるのですか?すごいですね^^

さくさく感はだいぶポイント高いですね~。
ただ、今使っているSH505Iのようにバグが起こらない
かどうかがSHのネックです~。

お礼日時:2004/09/25 23:47

カメラについてですが、私が見た限り、SH900iの方が綺麗です。

写真がざらざらしていません。

メールの機能はどちらもそこそこですが、D900iの方はボタンが硬いので疲れます。

なので、SH900iをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンが硬いというのはメール大魔人の私にはきついかもしれません(^^;
回答どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/25 23:45

こんばんは.SH900iのデザインがお嫌いとのこと.その気


持ちよーくわかります(笑).アンテナレスにあこがれる
私も,あのプラスチッキーでのぺっとした質感が何ともチ
ープでイヤですね.

さて,ご指摘の二機種ですが,私はカメラ・メール共にSH
かなと思います.まずカメラですが,画質はもとより,SH
は画像編集機能が優れているようです.PCを使う人でも携
帯で簡単に編集して送ることができのは便利でしょう(Dの
画質に大きな欠陥があるとは思っていません).次にメー
ル機能ですが,公開されているレビューなどを読むと
SH900iのメール機能は評判が今ひとつ.個人的には,ATOK
を積んでいるDに一票といいたいところですが,変換の手間
が少なかったりアンドゥ機能の搭載など,入力の省力化な
どに長けているのはやはりSHのようです.

Dについては#1の方も書いているように,未対応アプリが
あるなど共通仕様ではない怖さ(?)もありますし,特に
こだわりがなければ見た目を我慢してSH900iではないでし
ょうか.

最後に少し混乱させるかもしれませんが,個人的にはシャ
ープという会社は嫌いです(あくまで個人的な理由により
ます).また,SH機は内蔵アンテナになって更に感度が悪
くなったなんて話も聞きます(SH900iは良い評判も聞きま
す).これらを含めても,特に「Dだから!」というポジテ
ィブな理由が見あたらないため,私はSHを推します.

ダラダラと長文ごめんなさい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~、プラスチッキ―!そのとおりです(笑)
確かに、皆様のご意見を読んでいると「Dだから★」という
意見はないですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 23:44

遅さが良くわかるのは、iアプリですね。

DocomoもDは遅いので、iアプリの対象として外してもしょうがないようなことを聞いたような気がします。(確証はないです)
実際に、D900iに対応していないiアプリもありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
アプリの動作が特に遅いのですね!でも、私はあまりアプリは使用しません・・・
どちらかというとメール機能を沢山使用します。ついで,カメラかな?
この場合はいかがでしょうか?

お礼日時:2004/09/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!