プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏を散々冒涜してしまい、怒った彼から別れを宣告されました。

それは致し方ないのですが、彼氏が私を一切責めず、怒りを抑え、〇〇ちゃんの幸せ願ってるね。今までありがとう。と言って我慢して別れてくれました。

どうして彼氏はこんな私に酷いことをたくさん言われて傷付いただろうし、怒っているのに
我慢できるのでしょうか?
一言も私を悪く言いませんでした。そういう人格者なのか、本当に愛してくれていたのか。。。
腹の中ではもう二度と関わりたくないから最後くらい綺麗にという思いなのか(それでも大人です)
どうなのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 彼はうんざりというよりは
    失望したのだと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 16:38

A 回答 (13件中1~10件)

ありがとうございます。

(笑)頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロックされているし、出した手紙も読んでくれたのか届いたのかもわからず。連絡手段も他にないし、もう神頼みしかないですが、、、
きっと彼は私のこと大好きでいてくれたのに、私がそっけなかった&暴言で相当傷付いて帰国したと思います。
まずは彼の心が元気になってくれることを、そしてまた再会できることを祈るばかり。。頑張ります。

お礼日時:2017/12/26 18:04

余談やけど、オレ(42歳)相手24歳、昨日、復縁したとこ。

オレも、彼女に、めっちゃ暴言吐いて、4ヶ月くらい前に別れたんやけど、まあ、相手も、まあまあの勢いで暴言吐いてきたけど、結局、まだ好きやねんて、言われて復縁したとこ。あと、思いっきり本音で、ぶつかり合える仲になりたいって言ってたな。
たまに、いいと思うかな。
お互い吐き出す場を設ければいいと思う。ストレスをためないように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら奇遇!彼も42。私は彼女さんみたいに若くないので、彼には申し訳ないのですが。。

四か月も空いたんですね。連絡とってたんですか。
私はブロック解除してもらう所からですね笑

復縁、おめでとうございます。
末永いお幸せ、陰ながら願っていますね。

お礼日時:2017/12/25 18:25

あなたが、嫌がることをやめてくれたということは、そりゃそうでしょ!人間なかなか、直らないからね。


あなたの為にやから!愛情なければ出来ないから!
頑張れ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら、彼も完全に嫌になって別れた訳じゃないと思います。彼みたいな人格者に近付けるよう、希望を持って頑張ります。

お礼日時:2017/12/25 18:09

あなたが、我慢してたことを一気に爆発させてしまっただけのことでしょ。

いたたまれなくなって、本気で思っていないことも吐いたやろうし、後悔もあるなら、精一杯、努力してみたらどう?復縁したいなら。人間は、完璧ではないんやから。売り言葉に買い言葉。勢いで、ぶちまけてしまうこともある。格好悪くても、精一杯、もがいてみて!
他人には、関係ないから。
オレは、恥ずかしいとは思わない。あなたを応援します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは優しい方ですね。ありがとうございます。
彼、人格者なんです。そこに惚れて彼の告白を受け入れました。
だから少しでも彼に近づきたいんです。あきらめずに頑張ります。
彼に我慢してたことをぶちまけたら、別れるとはいったものの、その原因となっていた(私がさんざん我慢していたこと)は辞めてくれました。
彼なりの愛情でしょうか?

お礼日時:2017/12/25 17:31

彼が大人だからだよ優しくていい人かな。

器の小さい人間は自分の事もできないくせに、ネチネチと言い返すよ。何で冒涜したのかわからない、別れたいならそんな卑怯な事をしないで言うべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度言ったのですが、シラを切られ、それから言わなくなった代わりに彼を信頼できなくなりました。
別れ際にはやはりそれが出て、彼を不誠実男と罵りました。善人ぶらなくていいよ。と。
そしたら、彼は別れるとは言ったものの、原因となったことは辞めてくれましたね。これは彼なりに、私がそこまで感情をぶつけたことに、自分にも非があったと感じたからですか?

お礼日時:2017/12/25 17:09

翻訳すると・・・


「いやー勉強になりました、後腐れが怖いから無難にわかれますね」
となります(^<^)
でも彼氏お幾つか知りませんが出来た人ですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人格者でしたよ、だからお付き合いしました。
でも付き合ってみるとそうでない部分もあって。。。

>「いやー勉強になりました、後腐れが怖いから無難にわかれますね」
これを言えるのは、あなたのような当人以外。
当人である彼はここまで客観視できていないと思います。だって怒り狂っていましたから。。。

お礼日時:2017/12/25 17:11

そういう人間も居てる。


ホンマに、心底ウザイて思ってたら、その言葉出ないな。
結局、大好きな時も幸せを感じる時もあったなら、嫌なこともあったとしても、ありがとうって気持ちもあったから、怒らず、そう言ったんじゃないかな?オレには、何となく解る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい彼のことを理解してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に愛してくれているのが伝わった時もありましたよ。

彼、数日前までは優しかった私がいきなり豹変してかなり酷い暴言を吐いたので、とにかく悲しかったんじゃないでしょうか?

ブロックされて、謝罪もできないままで、ようやく手紙で謝罪を伝えることにしました。。海外にいるので一週間以上、彼の手元に届くまでにかかります。まだ読んでいないと思います。

こういう優しい彼なら、私の精一杯の謝罪で、少しは彼の心が落ち着いたり私のことを許そうと思ってくれたりしますか?
私はもっと私の不満を解消してほしかっただけで別れたくなかったので、復縁したいです。

お礼日時:2017/12/25 17:05

あなたはS(サド)なのかもしれないね。

 痛めつけることで快感を覚えるのじゃないかね。

彼はM(マゾ)ではないので付き合いきれなくなって別れを言い出したんだろう。
たぶん 「バカ(あなたのことです)になにを言っても効果はないので何も言わないでわかれることにした」
「幸せになってね」 はイヤミで言っただけ、本心は「地獄に落ちろ」と思ってる。

あなたが「酷いことをたくさん言われて傷付いた」などと言うことをしなければ二人は別れることもなく幸せになれたと思うが、あなたがSじゃぁしょうがないね。
今度はMの男を見つけて、網タイツにボンデージつけてムチでバシバシやって楽しんだらいいんじゃないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快な回答にもマナーですから御礼をば。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 16:41

もう、今さら気にしても、、



色々な気持ちがあるでしょうけど、
素敵な彼と付き合えて幸せでしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや
本当に素敵な彼だったら、私の信頼がなくなることなかったんですから。

お礼日時:2017/12/25 16:34

怒って当然、恨み言言って当然、という場面で、そうしないのは


心底ウンザリした場合です。

その上で、
ほんとに人間がよくできていて自制心が強い。
醜態さらすのは自尊心が許さない。
逆恨みされてストーカーになられても困る。
別れのショックで自殺されても困る。

などなど、人によりいろいろなケースがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は彼を信頼できなくなっていたので
容赦なく彼に酷い言葉をたくさんたくさんぶつけました。

男性って言わなくても解るだろう?
ってところがありますよね。
女がはい、で終わらせているうちは上手くいくのですが
説明を求めだすとだめになりますね。。。

お礼日時:2017/12/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!