アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集についてです。 Aviutlを使っているのですが、最近パソコンの方がフリーズをしてしまい、やる気が失せています。状態としては、放置しておくと必ずと言っていいほど、フリーズが起きます。普通に作業していてもたびたびフリーズが起きます。どのようにしたらよいのでしょうか?

一応タスクマネージャーを開いたら、CPUのところが、3.9ghz になっていました。あと、デフラグもやってみました。エラーチェックもやってみました。
あと、コントロールパネルの電源のものも変えてみましたが.この前よりは良くなりましたが、それでもまだフリーズは治っておりません。

一応、パソコンのスペックとこれまでの流れです。
今年買いました。
自作PC デスクトップ AMD
cpu a10-7850k radeon r7,12 compute cores 4c 8g 3.70 ghz
メモリ 16GB
OS Windows10 64bit
GPU GEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF
電源 500w
HDD 2TB

「動画編集についてです。 Aviutlを使」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 動画編集をしていない時でも起きます

A 回答 (1件)

フリーズって、色々な要素があり発生しますから、特定するのは難しいですよ。

特定のソフトウェアの組み合わせで発生する可能性もありますから。
メモリテスト、クリーンインストール、セキュリティーソフトなりを入れないで利用なり色々してみるしかありません。
あと、ドライバを最新にしたり違うドライバーのバージョンにしてみるとかあります。
    • 0