dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学2年です。顔に重大なコンプレックスがあります。主に鼻と目です。今回は目について質問させていただきます。
私はつり目で、一重でブスなことでとても悩んでいます。どうしても二重になりたくて小学高学年ぐらいからアイプチをしだしました(今はしてません)
今は瞼の脂肪を落とすために、瞼を、カイロであたためて保冷剤で冷やすのを繰り返してやっています。他にまばたきを何回もするようにしています。ですが、全くならない上に目が小さくなりました。皮膚もだいぶ伸びてしまっているような気がします。。。眼瞼下垂のような気もします。整形も少しだけ考えてはいますが、中学生だし、金持ちでもないし、親に負担や迷惑をかけて困らせるようなことはしたくありません。
鏡を見るたび死にたいと思うくらいブスです。
本当に嫌です。泣けてきます。
写真見るとわかると思いますが目付きが悪く、一重で瞼が重い感じになってます。左右非対称ですし。。せめて目だけはどうにかしたいんです。何しても二重にならず酷くなるばかりで余計顔に自信がなくなります。友達にも目が小さいとバカにされるし、そんなの自分が1番分かってるのに。
整形以外には二重になる方法はないでしょうか。
それとこの目は眼瞼下垂の可能性はありますか?

※写真ではメガネはかけていませんが、普段はかけています。相当目が悪いです。

「瞼のいじりすぎ、眼瞼下垂?(写真あり)」の質問画像

A 回答 (1件)

目の整形だけなら、対した費用はかからないと思います。

どうしても整形したければ、バイトしてお金を貯めれば案外簡単に出来ると思いますよ。
瞼を引っ張ったりする方法は、色素沈着したり皮膚が伸びたりする可能性があります。。

ただ、一重=ブス、整形したい。
ってのはどうかと思いますよ。
写真見る限りでは整形しないといけないほどのブスには思えません。
重めの一重でも、可愛い人はいくらでもいますし。化粧でどうにでも出来ます。
高校生になったら、バイトして、コンタクトを買って、化粧して、色々研究してみて下さい。自分に自信がついてくると良いですねー。
    • 2