プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどの宗教ですか?ミジンコから人間まで生まれる前は地獄でした。誕生のときも地獄だけの恐怖は残っています。もとの地獄に帰りたくないのでどの生物も死を恐怖に感じる。すなわちこの世は天国。この思想はどの宗教に近いですか?

A 回答 (2件)

他の生物に生まれ変わるのは、仏教だけです。


他は、人間を繰り返しますね。

で、地獄が有るのは、中国、の影響下ですね。日本は、極楽がなく、黄泉の国に行きますから。

まあ、日本の仏教の民間信仰ですかね。おばあちゃんやおじゅっさんが小さい子供に解くような世界観。

で、間違いが有るのは、恐怖心は、相当高度な多細胞生物でないと有りません。
そして、記憶が残る脳を持って、痛覚を持って居ないと感じないのです。
ミジンコじゃ感じないのです。
DNAに従って、逃げているけど、恐怖心はあるかどうかわからないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですねー

お礼日時:2017/12/27 07:08

ご自分で教祖になれば、どうですか。


阿呆陀羅教 とか、あった様な気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないなら回答すんな。アホが。

お礼日時:2017/12/27 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す