プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ生まれてきたのか。

生きたくも死にたくもないです。

なにをやってもダメな自分

後悔ばかりが増えていきます。

今を前向きに生きたいです。

どうすれば後悔をバネに頑張ろうと思えるのでしょうか

あの頃には戻れない、、やり直せない、、

絶望しかないです

A 回答 (8件)

人は、挫折感から、支えられているのをわかります。


悲しむから笑える❗雨が降るから晴れる❗喧嘩をするから和解する❗など。
プラス思考ばかりだと、喜びの意味が、わからなくなります。
マイナス思考は、悪い意味ではなく、良いことを教えてくれる意味です❗
あなたは、支えられているのを気づいていないだけです❗
信じる→希望→友達→信頼→親友→感謝→支え合い→愛→絆。
教えてgooに支えられていませんか?食べ物作ったの誰かな?携帯作ったの誰かな?
ほら、わかってくるでしょ?誰に支えられてるかな?日々合う他人と、繋がってないかな?
私は、てんかんですが、福祉ボランティアしてます。
福祉援助受けながら、福祉援助してます❗
誰かに支えられてるから、支えることができます❗
主張せず、ちゃんと、おうむ返ししてください❗
夢は叶えず、絶えず持ち、寝て見る❗希望を叶える❗
本当に悲しいのは、泣くことではない❗
悲しくても泣けないことだね❗
教えてgooの絆で、あなたは、日々、結ばれてます❗
孤立したとき、愛ではなく、無関心になることがいちばん悲しいのです❗
あなたは、教えてgooから関心を、いろいろな人から、持たれてます❗
    • good
    • 0

起こった事を悔やんでも何もならんとよ?それに何故生まれてきたか?ってのは人間生きてく中でそれぞれ生まれてきた意味を探すんだよ。

今が駄目でも次がある、次が駄目でもまたその次がある、その次が駄目だったら今までを振り返ってダメだった理由を探す、探しても駄目なら他の事をして一旦全部忘れてまた考えればいい。それに後悔って直ぐにはバネにはならない。後々「なんで今バネになるの?」って時になるからね、それに、絶望したならその分進め!進んで進んで進み疲れて、進み疲れたらその分泣け!大人も子供も関係ない、泣くのも甘えるのも歳なんて関係ないのさ、泣きたきゃ泣け、甘えたきゃ甘えろ、泣くな、甘えるなって言うのは大半がアンタの痛みを知らない奴だ、だから、貴方の痛みを知っている人に全てを曝け出せばいい。まあ、うん、私は精神疾患者だから上手く言えないけどさ、兎に角、貴方に今必要なのは休む事だわさ。
    • good
    • 0

全財産寄付すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる価値がないから死ねということですよね、、、。やっぱり知らない人から見てもいらない人間なんですよね、、。

お礼日時:2017/12/27 12:02

後ろ向きだね。



済んだことは気になさんな。


今から出来ることを全力で
やりましょう。

気持ち的には前のめりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

今から出来ること、、

お礼日時:2017/12/27 12:02

後悔や失敗があっていいのです。

ようし、今度はあんな事絶対やらんぞ! と一つわかったら、それはもう宝だ。

今後の人生にどれほど役立つことか。そうなったらそれはもう後悔ではない。 後々ああ
あんな事 あったからこうなれた。 するとそれは感謝に変わるのです。
失敗や後悔のない人は成長できない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

成長できると信じてみます

お礼日時:2017/12/27 12:03

何に絶望し、何に後悔しているのか分かりませんが、ネガティブに考えて自分を責めるより、ポジティブに今自分に出来ることを考えて、コツコツ少しずつでいいので努力をしていれば絶対いつか報われると思うことが1番だと思います!!とりあえず、好きなこと好きな物好きな人などを思い浮かべたり、やりたいことやってみることもいいと思います!また、誰かに相談してみるのもいいでしょう。

口に出すだけで案外気持ちが軽くなることもあるので。
私は何もお力になれないと思いますが、私の意見かお役に立つことを願ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ポジティブに、、
今出来ることを考えてみます

お礼日時:2017/12/27 12:03

私もわかります


でも私は最近は後悔とか心の奥底にしまって明るく演じようとしてます。
友達は「どうしてそんな明るくいられるか分かんない」って言うんですけど私は明るくいよう、って決めたから笑ってられるんです。
何やってもダメとか思うなら何でもいいから一つささやかなことでも楽しいと思えること見つけて練習するといいと思います。私はフレンチトーストが大好きだからフレンチトーストだけはうまく作れるって自身が沸くまでなんども作ったし、絵も好きだから描こうって思った時に下手でいいから描いて、上手くかけたものだけを永遠と書き続けたりと成長はしなくてもいいからとりま好きで得意なものを作って、ジェットスキー好きだからアメリカに行った時にオンライン免許を3日間で英語で取ったりしてます。他のことで失敗しても「まあ、私はこれができるから!」って思えるようになるために細やかでいいから得意なもん作ってください。そしたら自分にすこーし自身が湧きます。そしたらでっきるだけ笑顔でいてください。そしたら自然と元気になったりします。
    • good
    • 0

今を前向きに生きたいのであれば、今自分が出来る事を考えて行動したら良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

今出来ることを考えてみます

お礼日時:2017/12/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!