アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盤を認識せず、録画した番組が盤に焼けないBlu-rayのデッキ(A)があります。

そのデッキ(A)を他のBlu-rayのデッキ(B)に繋いで、(B)のHDDにダビングし、(B)のデッキから盤に焼くことは可能だと思いますか?

もし詳しい方がおられたら、方法も教えて頂けると助かります。
因みに(A)のメーカーはSONY、(B)はTOSHIBAレグザになります。

A 回答 (3件)

ネットワークダビングに対応していれば出来ると思いますが、型番は何ですか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
BDZ-X90という機種です。2008年製です。
東芝のは自宅に帰らないとちょっと判らず申し訳ありません。
例えばBDZ-X90をもう一台用意して繋ぐというのはどうなんでしょうか。

残念ながら「BDZ-X90」はネットワークダビングに対応していないようなので、他の機械への直接コピーやムーブは出来ないようです。

BDZ-X90をもう一台用意してそれからBlu-rayドライブを外して入れ替えてBlu-rayディスクを使ってコピーするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BDZ-X90をもう一台用意してドライブを入れ替えた場合、HDDに録画された元の番組などを盤に焼けるということですね⁈
有難うございます‼!!

HDDレコーダーってネットワークダビングなりでデータが移動出来る機種と出来ない機種が存在する。

出来ない機種なら、残念ながらあきらめるしかありません。あるいは、BD-Rにムーブなりをすることになります。

同じ機種を用意して、光学ドライブだけを交換すれば出来るかもしれないが、言うまでもなく、改造行為。
理論的には、光学ドライブだけを違うものに交換しても動く場合もあるが、これも改造行為。
録画したものをあきらめるしかない場合がありますので・・・
    • 0