プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい後悔で毎日毎日苦しいです。
厳しいご意見でも構いませんので、コメント頂けますと嬉しいです。

知り合って半年。
私は10回ほどのデートでたまったこれまでの不満を食事中に伝えてしまいました。
Wくんのことが好きで、お付き合いを真剣に望んでいたからこれからのためにと思って伝えてしまいました。

彼は最後まで聞いてくれて、恥ずかしい。俺性格クソやな。と言っていました。その後、2人でカラオケで仲良く歌って楽しく帰りました。
一方的に意見を言って私が悪かったのに、話を聞いてくれて、その後は和やかなムードに切り替えてくれた彼をもっと好きになりました。

でも、その次の2週間後のデートから彼の態度は豹変しました。
あの日に戻って、一方的に言ってしまってごめんね。私の嫌なところもあると思うからWくんの思いも聞かせてよ。って言いたいです。または、不満を思い返して伝えるのではなくその場その場で笑顔で伝えていけばよかったのです。

彼の豹変ぶりに深い後悔と悲しみと怖さから抜け出せません。

今まで優しかった彼が、私を気遣ってくれてた彼がデート中に
・私を上目遣いで見て、食べ物をおごってくれるように求められました。おねだりやめてってお願いしたでしょ?(前回のデート)というと、「あと5分粘ればいけるよ」と上目遣いを続けてきて、どうして笑というと「舐められてるんだよ。あなたは。」と。
・私が食べ物を奢ると毎回無言で受け取り、振り向いた頃には食べ始めています。そして毎回「ゴミ」と私の目の前に差し出して渡されます。
・私がゴミの捨て場が見つけられなくて困っていると、「いつまで持ってんの?」
・デート用に2人分の飲み物を買って袋に下げて行ったのですが、「何でそんな荷物多いの」とだけ。
・この前はカラオケ上手いねっていってくれて、鼻歌を私が歌っていると「ちょやめて。音痴。」
・「あたしじゃダメかな〜♪」という歌詞を歌った時に「ダメです」と真顔で相打ち。
・お味噌汁とご飯が出て、半分ご飯が残ってる時にお味噌を飲み干すと、「あなた食べ方のバランスわる。」
・車内で寝てた私を起こすときにほっぺを叩いて起こされました。結構力が強かったので「痛い」とゆうと「愛情やん。こんなんで痛いとかゆうの?好きじゃない女のほっぺとか触りたくもないし」
・お茶をこぼしてしまって、ごめんねと照れ笑いしていると、「きったな-」と言って真顔でよけられました。
・(私は笑うと歯茎が見えてしまうのですが)私が笑うと「なんでそんな出てるん。こんなんやん。」と真顔で真似されました。
・「あなた楽しかった?」って聞いてくれたので、うん(^^)と休みをとってくれた彼への感謝の気持ちを込めなきゃと思って答えると「え!?楽しかったの?!」うん(^^)「楽しかったの?!」うん、、、「死ぬほど楽しかった?」、、、
・「あなたが行きたいってゆったんやん?」でも、Wくんもここ行きたいってゆってくれてたよね?「でも予約したんあなたやん?」そっか、、、休みとってくれてありがとう。「それな。」
・「あなたバカキャラなんだったらそのままおバカキャラ貫きなよ」確かに私はドジで頼りないです
・「今日何が一番楽しかった?」と聞かれて思い返していると「俺こういうのすぐ言えない女とは付き合えなーい」
冗談なら笑って終わりなのですが、私は笑っていても全部彼は真顔でした

まだまだこんな感じのエピソードが詰まった1日で、もう私はパニック状態で、優しかった彼をここまで豹変させるほど、彼のプライドや心を傷つけてしまった自分が許せないです。
楽しかったのに、仲良く過ごせて嬉しかったのに、、あの日に戻って彼の気持ちにもっと寄り添って伝えたかったです。。。毎日毎日自分を責めて苦しくて寝られない日々です。
そして自業自得なのですが、好きなWくんに取られた言動トラウマのように心に刺さったままで、、仕事中にもふと悲しくてどうしようもない気持ちになります。
どうしたら彼に償えますか?ごめんなさい。ごめんなさい。心で唱えてますが、優しい彼は戻ってきません。

質問者からの補足コメント

  • Wくんが私のこともともと遊びだったり、好きじゃなかったならそんなに苦しくないです。

    でも、このデート以前のデートでは「嬉しそうな顔して笑うなぁ」「あなたといると俺元気になるわ」とよく言ってくれて、私が不満を伝える直前にはそれを悟ってか「あなたの誕生日まであと半年もあるから間に誕生日設けてお祝いする?」「その前にクリスマスだね。何がほしい?」と言ってくれたり、伝えたあとの帰り道も「伝えてくれてありがとう」「ぎゅーしていい?」と優しく抱きしめてくれました。
    私は愛してもらってるとしか思っていませんでしたが、、、その次のデートが上記なのです。
    一体何が起こったのかわかりません。勝手に愛されてると思い上がってただけなのか、彼を傷つけてしまった罰として当然のことなのか、、本当に同一人物とは思えず悲しすぎるのです。

      補足日時:2017/12/28 00:00
  • あけましておめでとうございます。ここに回答してくださった皆様のおかげでなんとか気持ちを保って年越しをできましたこと、深く感謝致します。本当にありがとうございます。
    何人かの方がアドバイスくださったように、よりを戻すためではなく、彼を傷つけてしまったことだけは謝りたくてLINEを送りました。
    が、いつも携帯を離さず持っている彼ですが、1日以上経っても読んですらもらえません。(ブロックはされてないようですが、既読がつきません。)
    謝っている言葉すら彼に届かないのが辛いです。あんなにまめにLINEしてくれていたのに、読む価値すらない女になってしまったことがすごく悲しいです。嫌われることって、こういうことなんだと思いますが、こんなに悲しいなんて。
    あのデート以外は楽しい思い出を一緒に作った人だったのでお別れくらいちゃんとしたかったです。

      補足日時:2018/01/01 20:31

A 回答 (14件中1~10件)

嫌いになった女の子にでも 普通ここまでのことはしないよ



彼は自分の思い通りにならないと 今度は力で押さえつけようとするタイプなのかな

例え今仲直り?できてもこの先ずっと貴方は彼の顔色を伺いながら一緒にいるの?それで幸せ? こんな酷いことされてるのに自分が悪かった 彼を傷つけたって反省してる 優しい貴方になら きっと貴方を大事にしてくれる彼氏さんができるよ だからもう自分を責めないでね
回答してるみんなが貴方を心配してますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事頂けて嬉しいです。本当にありがとうございます。

普通だったらここまではされないのですね。トラウマを引きづらないようにしたいです。

今までは力で抑えつけるとかはなかったのです。
この間のことごめんね。って真顔で謝ってくれる人でした。
むしろ、私に合わせてくれていて、私がそれに気づかず甘えてしまっていたからなのか「あなたモテなさそう。」って言わせてしまったこともあります。(それも反省しています)

だからつい、私が彼に好かれる人格でさえあれば大切にしてもらえたのかなって思ってしまうのですね。。。
でも、ミラジーノさんから温かい言葉を頂いて、皆様にご心配・アドバイス頂いたことを生かして、前向かなきゃって思いました。
優しい応援、心に沁みました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 22:07

直接会って謝ってみたらどうですか?


彼のためというより、あなたの心が楽になるのであれば*^^*
    • good
    • 4

ご回答頂きましてありがとうございます。


お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。
今までの彼からは想像がつかないのでとても悲しいのですが、、、DV気質なのでしょうか。
彼は大好きな女の子だったら大切にするのでしょうか。それとも結婚した後とかはたとえ大好きな相手でもこんな感じになってしまうのでしょうか。。。パニックで頭整理できてませんが、気づくきっかけになりそうです。回答者様に感謝しております。
本当にありがとうございます。
    • good
    • 0

私の元カレと重なりました。


突然豹変したんです。
突然豹変して、すぐ振られました。
それまでは、優しくて気遣いのできる彼氏だったのに、ある日突然とんでもなく性格の悪い男に変わりました笑
あまりにも別人過ぎて、信じられませんでした。振られてからは、優しかったころの元カレばかりが頭に浮かんですごく辛かったです。
でも、別れて今日でちょうど丸3年。
今になると分かります。
その彼氏は、優しかったわけではない。もともとはすごく性格悪いのに、好きな期間だけ優しいふりができる人だったんです。

あなたの彼氏の言動もかなりひどいです。普通そんなこと言わないです。

私も今の彼氏に不満とかどんどん言いますが、その都度ちゃんと話し合ってくれて、改善してくれます。それが普通だと思うし、不満がお互いに溜まるのも仕方ないんだから、それを話し合って乗り越えていける関係じゃないと長続きできないと思います。

もし、不満を言われてあなたに冷めてしまったとしても、まともな男性ならそんな態度はとらずに、「この前不満言われて、いろいろ考えたけど、やっぱりもう無理かなと思った。今まで嫌な思いさせてごめん。」とか、言葉で誠実に伝えてくると思います。

今はまだ好きで辛いと思うのですが、早く別れるべき男性だと思いました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同じ経験をされた方にご回答頂けて、大変参考になりますし、心救われます。
ありがとうございます。

本当に別人過ぎて信じられないですよね(:_;)優しかった頃の彼を信じたくなってしまうのです。
回答者様の彼が豹変されたきっかけは何だったのでしょうか。。他に好きな女性ができたとかもありうるのでしょうか。

嫌いになった女性に対してもちゃんと言葉で伝えてくださる男性もいらっしゃるのですね。
私は今罪悪感と恐怖心でいっぱいいっぱいでしたが、、、普通の男性との恋愛だったら、もし嫌われてもこんな目にあわなくて大丈夫なのですね

お礼日時:2017/12/29 17:15

10回のデート期間中にあなたの中で彼に対する溜まりに溜まった事があったのですよね?



元々がそう思わせる彼だったんですよね?

今は豹変してしまったから、優しかった彼の言動ばかり良く思えてしまっていますよね。

でも、元々そう言う人だったのだと思いますよ、付き合い始めは自分の事を良く見せたいし、好きになってもらいたいですしね。いくらでもなんとでも言えると思います。

失礼かもですが、10回のデート中に肉体関係はあったのですか?まだだったのでしたら、そこへ持ち込む為に色々調子の良い事は言うと思います。

肉体関係がまだない時点だったのなら、いきなり不満をぶつけられて、あなたの事をこれまで褒めてやったのに、盛り立ててやったのに、いい気分にさせてやったのに!文句言われたよと、フツフツと腹が立ったのでしょう。

今は、やり直したいとか抜きで謝るだけ謝ってみては。

その後の彼の言動次第ではないですか?

どうやったら償えるか?

あなたはもう十分、彼から反撃、制裁を受けてるのではないですか?その上でこれ以上何を償うのでしょうか?

謝ってもその気持ちを受け入れて貰えないのなら別れるべきです。

あなたの心が壊れていくばかりです。

もう彼に対して恐怖を感じているのですから。
    • good
    • 5

残念ですが、ここまで豹変してあなたを傷つけるような事を言う彼は、あなたの事を好きだと思っていません。



プライドが高く、恥をかかされたと思っています、誰よりも自分の事が好きなのでしょう、そう、あなたよりも自分です。

このまま彼と付き合っていても、許されるどころか、どんどんあなたの人格を傷つけるでしょう。

縁がなかったのだと、いい勉強になったと思ってお別れするのが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親身になってご回答下さり、本当にありがとうございます。2つ目の回答と共に何度も読ませて頂いて、心救われる思いです。

何度か彼に「うちで映画みようー」とか「うち来ないの?」と軽く誘ってもらったことはあったのですが、付き合う前に行くのわと断っていました。彼は無理に誘うなどせず、泊まらないなら危ないから遅くならないうちに帰りな。といつも早めに帰してくれていました。

恥ずかしいことを聞いて申し訳ないのですが、肉体関係をもった後であれば、不満を言われても男性は受け入れたり、なんとか治して合わせようという気持ちがわくものなのでしょうか。

もし、回答者様がおっしゃる様に、彼がそれを望んで不満を持っていたのなら、家に行かなかって悲しい?思いをさせていて悪かったなと思います。その上に不満を言ったら誰だって腹が立ちますよね(;_;)
それとも回答者様がおっしゃるように、彼のもともとの人格だったのですか?
それだったらこれまでの優しさは偽の姿だったのですか?

まだ気持ちが混乱したままで拙い文章で申し訳ありません。

お礼日時:2017/12/28 08:37

もう一回会ってもらって、謝ってみたらどうでしょうか。


あなたのその気持ちがしっかり伝われば、彼も戻ってくれないかな?
    • good
    • 3

ご回答ありがとうございます。


そうですよね。
今回のことで痛いほどわかりました。
肝に銘じて生きます。
    • good
    • 1

大好きなんですね 彼のことが



その大好きって気持ちが貴方を おかしくしてるように、思います
普通大好きな彼女にここまでのことはしません
怖いです
彼は貴方の言葉に傷ついたかもしれません
だけど どう見てもこの彼氏おかしいよ
怖い このまま付き合い続けるとDVになっていくんじゃないか心配です
ごめんぬ 大好きな彼氏を否定して

けど絶対おかしいよ !
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気持ちを理解してくださった上で親身になって下さり、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

私が彼を傷つけて、私のこと大好きじゃなくなったから、そうできたんだと思います。
その落差で十分お前のことだいーっきらいと無言で
伝わってきて、本当に悲しかったです。
嫌いになった女性に対してはこんなものなのでしょうか。

彼のタイプの男性は私が大好きな彼女のままでいれたら大切にしてくれるのでしょうか。
それとも時間の問題で慣れるとこうなっていくのでしょうか。

お礼日時:2017/12/29 08:51

ほんと性格悪い❗男として最低、何の意味があってデートしてるのかわからん。

まともな男が他にいるよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ彼女でもないのに治してほしいところを伝えて彼を傷つけて悲しませて、最低な女だと思われて、あの扱いを受けてしまったのだと思い、ひどく落ち込んでいました。あの扱いに値する人間なのだと思うと悲しくて、ごめんなさいこんな最低な女でって思っていました。
だから彼が性格悪いという発想がなかったです。性格の良い?男性だと、嫌いになった女性に対してもこうはされないのでしょうか。

ご意見を頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/29 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています