dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひどい後悔で毎日毎日苦しいです。
厳しいご意見でも構いませんので、コメント頂けますと嬉しいです。

知り合って半年。
私は10回ほどのデートでたまったこれまでの不満を食事中に伝えてしまいました。
Wくんのことが好きで、お付き合いを真剣に望んでいたからこれからのためにと思って伝えてしまいました。

彼は最後まで聞いてくれて、恥ずかしい。俺性格クソやな。と言っていました。その後、2人でカラオケで仲良く歌って楽しく帰りました。
一方的に意見を言って私が悪かったのに、話を聞いてくれて、その後は和やかなムードに切り替えてくれた彼をもっと好きになりました。

でも、その次の2週間後のデートから彼の態度は豹変しました。
あの日に戻って、一方的に言ってしまってごめんね。私の嫌なところもあると思うからWくんの思いも聞かせてよ。って言いたいです。または、不満を思い返して伝えるのではなくその場その場で笑顔で伝えていけばよかったのです。

彼の豹変ぶりに深い後悔と悲しみと怖さから抜け出せません。

今まで優しかった彼が、私を気遣ってくれてた彼がデート中に
・私を上目遣いで見て、食べ物をおごってくれるように求められました。おねだりやめてってお願いしたでしょ?(前回のデート)というと、「あと5分粘ればいけるよ」と上目遣いを続けてきて、どうして笑というと「舐められてるんだよ。あなたは。」と。
・私が食べ物を奢ると毎回無言で受け取り、振り向いた頃には食べ始めています。そして毎回「ゴミ」と私の目の前に差し出して渡されます。
・私がゴミの捨て場が見つけられなくて困っていると、「いつまで持ってんの?」
・デート用に2人分の飲み物を買って袋に下げて行ったのですが、「何でそんな荷物多いの」とだけ。
・この前はカラオケ上手いねっていってくれて、鼻歌を私が歌っていると「ちょやめて。音痴。」
・「あたしじゃダメかな〜♪」という歌詞を歌った時に「ダメです」と真顔で相打ち。
・お味噌汁とご飯が出て、半分ご飯が残ってる時にお味噌を飲み干すと、「あなた食べ方のバランスわる。」
・車内で寝てた私を起こすときにほっぺを叩いて起こされました。結構力が強かったので「痛い」とゆうと「愛情やん。こんなんで痛いとかゆうの?好きじゃない女のほっぺとか触りたくもないし」
・お茶をこぼしてしまって、ごめんねと照れ笑いしていると、「きったな-」と言って真顔でよけられました。
・(私は笑うと歯茎が見えてしまうのですが)私が笑うと「なんでそんな出てるん。こんなんやん。」と真顔で真似されました。
・「あなた楽しかった?」って聞いてくれたので、うん(^^)と休みをとってくれた彼への感謝の気持ちを込めなきゃと思って答えると「え!?楽しかったの?!」うん(^^)「楽しかったの?!」うん、、、「死ぬほど楽しかった?」、、、
・「あなたが行きたいってゆったんやん?」でも、Wくんもここ行きたいってゆってくれてたよね?「でも予約したんあなたやん?」そっか、、、休みとってくれてありがとう。「それな。」
・「あなたバカキャラなんだったらそのままおバカキャラ貫きなよ」確かに私はドジで頼りないです
・「今日何が一番楽しかった?」と聞かれて思い返していると「俺こういうのすぐ言えない女とは付き合えなーい」
冗談なら笑って終わりなのですが、私は笑っていても全部彼は真顔でした

まだまだこんな感じのエピソードが詰まった1日で、もう私はパニック状態で、優しかった彼をここまで豹変させるほど、彼のプライドや心を傷つけてしまった自分が許せないです。
楽しかったのに、仲良く過ごせて嬉しかったのに、、あの日に戻って彼の気持ちにもっと寄り添って伝えたかったです。。。毎日毎日自分を責めて苦しくて寝られない日々です。
そして自業自得なのですが、好きなWくんに取られた言動トラウマのように心に刺さったままで、、仕事中にもふと悲しくてどうしようもない気持ちになります。
どうしたら彼に償えますか?ごめんなさい。ごめんなさい。心で唱えてますが、優しい彼は戻ってきません。

質問者からの補足コメント

  • Wくんが私のこともともと遊びだったり、好きじゃなかったならそんなに苦しくないです。

    でも、このデート以前のデートでは「嬉しそうな顔して笑うなぁ」「あなたといると俺元気になるわ」とよく言ってくれて、私が不満を伝える直前にはそれを悟ってか「あなたの誕生日まであと半年もあるから間に誕生日設けてお祝いする?」「その前にクリスマスだね。何がほしい?」と言ってくれたり、伝えたあとの帰り道も「伝えてくれてありがとう」「ぎゅーしていい?」と優しく抱きしめてくれました。
    私は愛してもらってるとしか思っていませんでしたが、、、その次のデートが上記なのです。
    一体何が起こったのかわかりません。勝手に愛されてると思い上がってただけなのか、彼を傷つけてしまった罰として当然のことなのか、、本当に同一人物とは思えず悲しすぎるのです。

      補足日時:2017/12/28 00:00
  • あけましておめでとうございます。ここに回答してくださった皆様のおかげでなんとか気持ちを保って年越しをできましたこと、深く感謝致します。本当にありがとうございます。
    何人かの方がアドバイスくださったように、よりを戻すためではなく、彼を傷つけてしまったことだけは謝りたくてLINEを送りました。
    が、いつも携帯を離さず持っている彼ですが、1日以上経っても読んですらもらえません。(ブロックはされてないようですが、既読がつきません。)
    謝っている言葉すら彼に届かないのが辛いです。あんなにまめにLINEしてくれていたのに、読む価値すらない女になってしまったことがすごく悲しいです。嫌われることって、こういうことなんだと思いますが、こんなに悲しいなんて。
    あのデート以外は楽しい思い出を一緒に作った人だったのでお別れくらいちゃんとしたかったです。

      補足日時:2018/01/01 20:31

A 回答 (14件中11~14件)

あなたが彼にどのように言ったのかは分かりませんが、豹変後の彼が本当の彼の姿ではないでしょうか?


あなたが豹変後の彼も含めて好きなら一緒にいてもいいと思いますが、関係を良くするために言った言葉を歪んで取ってしまった彼の人間性はおかしいと思うので、つらいなら離れた方がいいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちわ。ご意見頂けて心救われます。
本当にありがとうございます。

私は真顔で怒るとかきれるとかはできないので、ご機嫌斜めみたいなだだこねる感じで伝えました。
彼が場を和ませようとしてか話が一段落した後にウィンクしてきて、あなたもして。と言われたので私もして、二人で笑っていたような感じです。

彼の嫌いな恋愛対象外の女になってしまったからではなく、豹変後が彼の本性だったのですね?

本当にそうならものすごく怖い人なのですが、、、悲しいですが、、そう思った方がいいですか?

今までの優しさが幻すぎて怖いです、、

お礼日時:2017/12/29 17:06

そういうことができるって最低の男だよ。



もし前の彼が戻ってきたとしても、今後彼は自分の気に食わないことがあれば毎回この手に出るよ。
いわゆるDV男になる可能性が非常に高いってこと。

共依存になると大変なことになるよ。
早く気付け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいましてごめんなさい。
今までの彼からは想像がつかないのでとても悲しいのですが、、、DV気質なのでしょうか。
彼は大好きな女の子だったら大切にするのでしょうか。それとも結婚した後とかはたとえ大好きな相手でもこんな感じになってしまうのでしょうか。。。パニックで頭整理できてませんが、気づくきっかけになりそうです。回答者様に感謝しております。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 21:56

もう離れなさい。


彼はおかしい。
そこまでされて一緒にいることない。
二重人格?
少しまずいよね。
あなたが下手に出ることないでしょ。
性格悪いよ彼。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見を頂けて嬉しいです。
補足にも書かせていただきましたが、2週間前までは素敵だったのです。
私が嫌われたからだ、それだけの価値しかないと思われたからだ、と思って深く後悔しています。

それを、彼が二重人格なんだ。彼が性格悪いんだ。と考えを変えるのは罪悪感でなかなかできないのですが、、、そうなのでしょうか?
ここで頂いたご意見から正しい判断をして解決していけたらと思っています。

親身になってご意見下さり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 00:19

覆水盆に返らず。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
今回の出来事で痛いほどにこの言葉の意味がわかりました。優しかった彼は戻りません。
自分の言葉が相手をどんな気持ちにさせるか、もっと慎重に、
肝に銘じて生きていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/28 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています