【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ペンパルから、ウェブカメラを使ってチャットをしようと言われました。お互いを見ながら話ができるそうですね。今は私は持っていないのですが、楽しそうなことと 英語の勉強にもなると思い購入したいと思っています。ただPCにすごく詳しいわけでもないため、
ウェブカメラの機能についてあまり知りません。教えていただけませんか?
ちなみに私のPCはWindows XPです。
ウェブカメラの値段や、機能を教えて下さい。お勧めの機種も教えてほしいです。ただペンパルということで、海外の人とでもウェブカメラの使用はできますか?ボイスチャットというのも興味があります。それとウェブカメラがセットになっていれば嬉しいですが、そういうのってありますか?

A 回答 (2件)

私もウェブカメラを使っています。


文字だけでは伝えきれない表情やしぐさ、声なども表現出来るのでいいですよ。
色んな種類がありますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

私はMSNメッセンジャーで音声チャットとウエブカメラで話をしています。
ヤフーでも出来ますよ。
お互いがダウンロードをする必要があります。

MSNメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/

ヤフーメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/guide/voi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございました^^ウェブカメラとっても面白そうですね。MSNもYahooも有名なトコですし、やってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 21:04

ボイスチャットもやるのならカメラとヘッドセット(マイクとヘッドホン)が一緒になったのを買うとよいでしょう。


パソコン屋さんに行けばいろいろな種類がありますので、お店の人に相談してみてください。
1万円もだせばそこそこのものがあると思います。
最近のカメラはUSBなのでつなげばあとはチャットソフトが勝手にやってくれるでしょう。

ソフト(メッセンジャーやネットミーティング)は相手の人と同じものが必要なので、相談して決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒になってるのがあるのですね^^便利ですね。
はい。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!