dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年三月で12歳なる娘がいるんですが、
娘の契約で携帯もたせたいのですが、
契約できますか?
来年で、中学生になります!!!

A 回答 (4件)

私今年ドコモからワイモバイルに乗り換えして小学5年生10歳ですが学割で持たせてますよ。

契約者、支払い等は親ですが、私も一緒に使います♪♪♪
    • good
    • 1

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、中学生以上なら、未成年でも本人名義で契約は可。

ただし、保護者の同意が必要。
小学生以下なら、本人の名義では契約出来なく、保護者の名義での契約となる。

何歳で子供に携帯電話を持たすかは、保護者の判断となりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/27 23:35

どこの?



基本どこでも可能ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?電話できいたとき、12歳になってからとかいわれたとこが、おおかったので、きいてみました!
あした、ショップに行こうとおもって。

お礼日時:2017/12/27 22:11

学割のキャンペーンがあるくらいですから


娘さん名義で可能です

当然親権者による承認(親権者等同意書等々)の上ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの、携帯会社が可能とか、わかりますか?

お礼日時:2017/12/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!