dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことを振った恋人が戻ってきたら、貴方ならどうしますか?

21歳女です。1年半前に彼氏を乗り換えしました。倦怠期に新しい彼と仲良くなった事が原因です。
新しい彼には、自分の浮気がバレて振られました。

今思うと、新しい彼の事は愛していませんでした。最低ですが、そもそも半分遊びで始めたお付き合いでした。付き合っている間も、元彼以上に誰かを好きになる事はないと思っていました。

彼に振られてから、改めて昔の彼氏に想いを馳せる様になりました。過去の思い出が美化されているだけでは?彼氏がいなくて寂しいだけでは?色々考えましたが、やはり元彼が愛しく、大切なんです。
そのため、この2、3ヶ月は自分磨きをしてきました。

彼の気持ちが私になければ諦めようと思っていました。今更虫が良すぎる、と。
しかし彼は、こんな私を待ってくれていました。

彼の事を1度深く傷つけてしまったため、復縁したとしても完全に元通りにはいかないでしょう。私に対してまた裏切られるかも、と不信感が募るかも知れません。過去の話とは言えど、自分以外の男の影を言葉の節々で嫌でも感じるでしょう。私の過去を知ったら、また傷つくでしょう。(そのため、彼には元彼とあったうんぬんは言わないつもりですが)
それで彼が苦しいなら、お互い別の道を行くのが最適解かなとは思います。しかし、彼が私をまた選んでくれたら、また100%信頼してもらえるよう全力で努力します。二度と離しません。

自分の事を振った恋人が戻ってきたらどう思いますか?
またここから復縁できたとして、上手くいくためのアドバイス、
また復縁すべきでない、との意見
何でもお待ちしています。長文乱文失礼致しました。

A 回答 (5件)

一度別れた人と復縁はしたことないのですが・・・。


う~ん。
あなたが彼と復縁し、お付き合いをしていく中で、彼の本心、本音が見えてくると思いますよ。
他の方も仰ってましたが、男性はプライドが高い人が多いです。
あなたを待っていてくれたことは現実として事実なのでしょうが、その想いには様々複雑な気持ちも混在してる筈なので、復縁後のお付き合いは以前よりも大変になるかもしれませんが・・・。
あと、復縁後の2人の主導権、以前は知りませんが、あなたが握ることはできなくなる可能性が高いと思うのですが大丈夫ですか?
復縁って、だから大変なんだと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

自分の人生で自分の恋愛なんだから好きにしろ。

    • good
    • 0

あなた様は、今度は手放さない自信はあるのですね?


彼氏を乗り換えた。
彼氏を振った。倦怠期に。
う~ん。難しい問題ですね。
今の気持ちをお話ししてみては?
振られて新しい彼氏に乗り換えられてプライドはズタズタなはずです。男は、プライドが高い方も多いです。
しかし、待っていてくださったんですよね?
待っていてくれたとしても、心に深い傷を持ち、不信感は持っていることでしょう。心から許してくれて、元に戻れるのは、時間がかかります。さっぱり洗い流してくれてれば、超ラッキーです。
もう、離さないと決めたら結婚する覚悟で付き合って下さいね。もう、中途半端はできませんよ。
自分磨きも結構ですが、待っていてくれた彼氏のために行って下さい。分かりますよね?
先ずは、あなた様がやるべきことは、待っていてくれた彼氏さんへのフォロー。これは、緊急必須事項です。
待っていてくれた彼氏さんをあなた様の中で休ませてあげてください。
そこまで彼を大事にしたいならば、まずは、失われた時間を取り戻して下さい。
傷付けた分デート代はみんな負担する。運転は全部あなた様がする。彼が行きたいところに行く。彼の望みを全部叶える。(出来ることはですよ)
そういう気合いで行ってください。
彼に本当に尽くしたいなら、傷付けた分、あなたのやりたいことは、お預けにして、彼のために尽くしてください。
いつか、あなた様が本当に彼と幸せになることをお祈り致します。
まずは、尽くして尽くして尽くすんですよ。いいですか?
    • good
    • 1

no1の回答を書いた方、優しいですねえ。


私は、はっきり言います。自分が振った相手が待っていてくれたんですって? よっぽどもてない人なんでしょうか? 
仕返しのチャンスを待っていたとは思いませんか? 覆水盆に返らずです。「二度と放さない」なんて、絶対にウソです。捨てたものは捨てたもの、行ったり来たりはやめなさい。彼から離れた時のことを、もう一度よく考えなさい。今、彼の優しさに、自分の行為を反省しているようですが、元に戻れば再び彼を悲しませることになりますよ。そんなひどいことはしないで!
    • good
    • 5

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたが、元恋人の立場で考えてみてはいかがでしょうか。良い方法が浮かぶと思います。
あなたは相手にとって、過去であり、未来ではないのかもしれませんね。相手の幸せより、自分の幸せを優先させると、あまり良くない結果を招いてしまう可能性もあると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A