アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から見下されても気にしないでいられるようになるには、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

見下されてると思わない事です


なんでもすぐ見下すという人がいますが それは相手に助言してくれてるのだから それを見下されてると思い 人の意見を聞けなくなる事が一番怖い事です
    • good
    • 1

自分にとってどうでもいいネタで見下してくるなら、気にすることはないと思わない?

    • good
    • 0

おそらく、この質問をしている時点で気にしなくなるのは不可能。


対処法は、

・見下されないようにすること
・そのような人と関わらないこと
    • good
    • 0

自分に自信を持つことだと思います。



自分に自信が持てれば、
仮に、他人が見下そうとも、
貴方は自分自身の信念を持って、発言したり、行動したりしているので、
影響されにくいはずです。

ただし、相当な自信や信念を持ってないと、他人の評価などに左右されてしまいます。

私も自分に自信が持てるよう
努力しているところです。
    • good
    • 0

そもそも人を見下すような人に負けていると思うこと自体が間違いなことに早く気づいてください。



幸せで、かしこく、ちゃんと行儀よく生きている人は、いくら身分の高い人でも、どんな人に対しても人を見下したりバカにしたりはしない人々です。
そのような人はほんの少数かもしれませんが、必ず居ます。(^^)
そんな人たちに出会えたらその人たちを見習いながら生きて行ってください。

人を見下すような人たちが、まともで、幸せで、善い人たちな筈はないのだから、あなたもそう気を付けながら生きていると善い波長を出している人々に出会えて行くようになれますよ。(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!