プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生以外の定職についている男性に質問です。
仕事をしている女性のどんなところにドキっとしたり、なんかいいな~と感じたりしますか?
決定的な部分ではなく、さりげなく感じる瞬間を教えてください。

A 回答 (9件)

その仕事を、周りのことが見えなくなるぐらいに一生懸命やっているとき。

そのときはもう、化粧してなくても、スタイル悪くても、顔がブスでも、いい。

「君は今輝いている」んですよね。

その仕事がたとえ汚れ仕事でも、その人のとこだけ「輝いている」んですよ(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>そのときはもう、化粧してなくても、スタイル悪くても、顔がブスでも、いい。
いや~こんな風に思ってくれる方がいるなんて、ちょっと私的に感動しちゃいました。
来週からまた仕事がんばるぞー!

分け隔てなく平等に接する女性だとホッとします。

そんな人に笑顔を向けられるとそれだけで1日中気分がいいものです。嫌でも笑顔を向けられるのは大人なのでしょうね。

一生懸命仕事をしている姿を見ていると愛しくなることがあります。そんな時の女性の体の線はとても美しく見えます。不謹慎ですが、その姿に見入ってしまいます。

一方すでに回答されている方がいるように、どんなに顔やスタイルが良くても、意地悪な女性を見ると、嫌な気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

嫌でも笑顔を向けることって本当に難しいことですよね。それができる人って女性に限らず大人ですよね~(^-^)

やはり笑顔です。

顔の造作とは関係なしに、さわやかな笑顔でいる人って、
なんかいいな~と、とても好感を持ちます。
逆に、どれほどの美人だろうが、しかめっ面してたり、
無表情で、周囲に壁を作ってもくもくと仕事してたり、
話しかけたときに、警戒した目でこちらを見る人だと、
なんかやだな~と、無意識に思ってしまいます。

朝、出勤して、さわやかに挨拶されるとか。
仕事で話しかけたら、全体としてまじめな顔で、でも顔の一部(口元とか)は、笑顔っぽい顔で応対してくれるとか。
夕方、にこにこっとしてお疲れ様です~とか言ってくれるとか。
残業が続いて疲れ切ってるときに、笑顔でコーヒーいれてくれるとか。
そんな、なんでもないことで、いい女性だな~と野郎(私)は思ってしまいます。
結果として、仕事でも何かと頼りにしてしまいます。
女性でも、そうなんではないですか?

もっとも、いい人と思われることと、どきっとされる事は別かもしれません。
どきっとするというテーマに絞ると、スカートから伸びた足とか、キーボード叩く指とか、清潔なうなじとかを見た瞬間の方が上かもしれません。(笑)

しかし私としては、さりげなく、さわやかな笑顔を向けてくれた瞬間が一番だと、結論したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり笑顔ですか(^-^)大切ですよね~。
わたしの場合は笑顔よりもわからないことを聞いた時にわかりやすいように説明してくれる時、仕事中の会話の中でポロッと面白い事を言ってくれる人っていいですね。デスクワークではなくエンジニアという職業柄、ドライバーなど工具を使っている手つきとかも好きですね☆

・裏表無く、誰とでも分け隔てが無く、話しが出来る人。

・話題を振って判らない内容でも、判らないなりに理解しようとする人。

・お昼などの休憩で「ついでに」頼まれ事を聞いてくれる人。

・ボケたらツッコミを入れてくれる人(関西限定?)。

女性に限った事…とは言い難いけれど、これらが嫌味無く出来る人なら好感は持てますね。
    • 0
この回答へのお礼

>・ボケたらツッコミを入れてくれる人
わたしは関西人ではないんですけど、これってわたし的には大事!です(^-^)
ツッコミしてくれないとシュンとなっちゃいますね。
気が利く人もステキですし、理解しようとする姿勢もいいですよね~

既に出ているやつは、私も全部賛成意見です。

あと似てるけど、

すごく真剣な顔をして画面など見ていて、
何か話しかけたときに驚いたような顔して、
え?何何? と言ってくるような時。

何考えてたのかな… 彼のことかもね、なんて
いろいろに想像できるけど
何にしても真剣そうな顔って色っぽい(?)というか
神秘的に見えるね。

それから軽い失敗をした時に
嫌味の無い茶目っ気のある笑顔をできる人がいて
そういうのはあんまり男性がすることではない(似合わない)ので
なんかいいな と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、真剣な姿とか横顔、笑顔に男性はグッとくるようですね?roudolfさんも含めて他の方の回答読むとデスクワークをしている女性の話しが多いようなので、男性陣もデスクワークの方が多いみたいですね?
わたしはエンジニアで機械を作る側なので、わたしの場合は工具を扱っている手つきですとか、わからないことを聞いたときに実際にやって見せてくれる時に「おっ!」っと思いますね~(^-^)

決して意識して造る事が出来ない「仕草」かな。

たとえば、
デスクワークを真剣にやっている横顔とか。。。
看護婦さんや、保母さんが時折見せるやさしい笑顔とか。。。
    • 0
この回答へのお礼

容姿ではなく、仕事をしている姿も見ていてくれる男性もいるんですね(^-^)
笑顔って難しいかも・・。つい先日、同僚に「君も笑ったりするんだね!安心したよ~」なんて言われちゃいました。「笑顔」頑張ります。

えっとまず、最低限きちっと仕事をこなしてないと魅力ないです。

見た目かわいくても、ちやほやされて(周りがいけねいですね)るような人は性格悪~、って感じます。
 あと、清潔感のあるそれなりのおしゃれ。
 ミニスカート。。。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、お返事ありがとうございます。
男性って、見た目が可愛ければいいのかと思ってたのでsamuiさんの回答を読んで「そおなんだ~!」って驚きました(^o^)
あと、ミニスカートですか・・・。

ちょっと声をかけても真剣に仕事をいていて、こっちに気がついてびっくりする瞬間の表情!

真剣にわき目も振らず仕事をしている君は美しい!
ということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

男性ってそういうところも、ちゃんと見ていてくれているんですね~
一生懸命仕事がんばろう!って思っちゃいました(^-^)

かわいいだけで特に何の役にも立ってないと思ってた女性が、会議で突然、何気ない一言で、それがけっこう的を得ていた時。

• 0
この回答へのお礼

かわいければいいと思う男性が多いのかと思っていたので意外でした。先週、会議で発言したことを思い出しました。でも、かわいくはないんですけどねぇ(^-^)