アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横綱審議会、評議委員会、相撲協会共に貴乃花親方を強烈に批判していますが、一番批判すべきはそこではないのではないですか。と言いたい。
つまり相撲界としては今回の暴力事件を内々に済ましてしまいたかったのにこんな大事になったのは全て貴乃花親方の責任である。かのように批判の嵐です。
それってかなりおかしくありませんか。

質問者からの補足コメント

• しかし協会側は何でもありですね。
    診断書を出した時は、それを書いた医師に圧力をかけて、軽症であるので明日にも相撲ができるなどとマスコミにリークしている。貴ノ岩の実際の病状を確かめもせずです。
    今回の貴ノ岩の暴力事件など何をもって言っているのかこれも間違いなく馬鹿な協会のリーク事件だと思います。
    暴力事件の現場にいた、然も直接関わった横綱が報告する義務があるのに報告しましたか。しませんよ。その横綱への処分は減給だけ、何故貴乃花親方は降格処分という重い処分になるのか。報告しない事で何か不都合でもあるのですか。現に警察から報告はあったわけです。
    協会の取り調べに協力しないと言ってますが、一貫して検察の取り調べの後に協力するといい、実際その様にしたではないですか。
    要するに協会の負の部分を追求する貴乃花潰しです。

A 回答 (12件中11~12件)

ここまで来ては、今さら我々素人が何を言っても始まりません。

じっと見守りましょう。

来年に成れば、解ります、貴乃花親方が、相撲協会の理事長に成ります。
それまで、高見の見物です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなるといいですね。

そうは言ってもそこなんですよ。

暴力事件が起こる減員を作ったのは
・貴ノ岩の夏巡業での暴力事件
・貴ノ岩の9月の錦糸町での飲み会での、夏巡業で暴力を放った力士が休場した↑で、飲み会に出席したことへの暴言
・夏巡業での貴ノ岩の暴力事件をもみ消したのが巡業部長の貴乃花
・11月の九州場所前の鳥取巡業の暴行事件後、相撲協会へ通告せず広島巡業中に鳥取県警へ被害届を出した事、この時点で協会へ普通に報告する義務が貴乃花親方の義務。
 ↑
とどのつまりは、夏巡業で、しっかとと貴ノ岩を処分して協会へ報告していなかったための初動がダメだったってことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
夏の暴力事件?