アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に自分から別れを切り出し、先日別れました。
私27歳、彼は26歳でした。お互いが同じ大学の大学院生だった頃に付き合い始め、最初の1年はお互いのアパートに泊まったり、食事したり出かけたり、頻繁に会いました。
私が就職になり地元に戻ってから遠距離が始まりました。それが1年。彼とは地元が一緒なので、彼が就職したらまた頻繁に会えると簡単に考えていましたが、
彼が就職することになったのは名古屋でした。また遠距離になってしまったのです。
遠距離になっても、お互い大好きだから大丈夫だと思っていましたし、私はあまり頻繁に会わなくても大丈夫な人なんだと思い込んでいました。
遠距離を続けながらお互いの家に泊まったり、ときには少ないながらも出かけたりしました。楽しかったです。
しかし、最近私の仕事が充実し始め、さらに彼の連絡不精ぶりに拍車がかかり
気持ちが冷め始めてしまいました。だんだん疲れてきて、今後もこれが続くのかと思うと辛くなりました。
パソコンのメールでしか連絡が取れないときがあり、お互いチェックしておらず、すれ違ったり。
私が楽しかった出来事を報告しても、返信がなかったり。
かつてはそれでもいいと思いました。
でも我慢の限界でした。
別れを告げると、別れたくないと言われましたが、私にはもう無理だと思い、押し切りました。

あんなに好きだったのに、気持ちが離れてしまったことが辛いです。
彼は私との結婚を見据えていい会社に入り、頑張って働いていたのに、と別れの時言っていました。
気持ちを無下にしてしまったと思うと辛いです。
実は無意識に、連絡がとりづらいことを我慢していた自分に気づきました。寂しかった。
この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

相手の方 安心しきっていたのかな わからないけど。



寂しかった...
たったそれだけの事なのに
切なくて
気持ちが離れる時って居ない事に慣れた時。
どちらも悪い訳じゃない
ただ単にこれも運命なのかもしれないね。
相手を置き去りにしたような張り裂けそうな気持ち。
でも前に進むしかない。
自分の為に
そして彼の為にも振り返らないのが一番なんですね多分。
私も自分に言い聞かせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての言葉がすんなり私の心に入ってきました。厳しい意見なら誰でも言えますが、あなたは見ず知らずの私に思いやりのある言葉をかけてくださいました。心の大きな方なのでしょう。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 20:44

それもこれも、経験です。


次の恋愛に活かしていくことができれば、無駄にはならないから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寛大な言葉をありがとうございます。起きてしまった気持ちや行動についてあれこれ考えてしまう毎日ですが、あなたのように優しい言葉に救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 20:45

この気持ちどうしたらいいか?



我慢するしかないですよ。

忘れる日が来るまで我慢です。

別れなくても別れても「我慢」という試練はやってきます。

我慢なくして幸せはやってきませんよ。

無傷でゴールなどできませんよ。

逃げずに我慢して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢ですね、わかりました。ひたすら我慢します。結局わたしに弱い部分があるからこのような結末になったのですね。

お礼日時:2018/01/02 23:11

連絡が来ないから気持ちが離れてしまった?


私も経験はありますが、いま思えばそれまでの浅い関係だったんですよね。
信じられなくなり、不安になり、存在を無視されているようでムカつくって感じですよね?

そんなことだけで「もう無理」だと、やり直しても同じことです。
信頼できない人とはどう頑張っても無理なのです。

信頼してれば、まず体調を心配します。体調が問題なければ、しばらくはそっとしておきます。
そして後で会った時に軽く聞きます。

連絡がマメな男ほど遊び人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、昔は体調を心配しましたが、最近は気にならなくなっていました。結局、彼には問題がなく、むしろわたしに問題があったのですね。それに気づくためにも今回のことがあっだのだと思います。そこまでの信頼関係だったのですね。

お礼日時:2018/01/02 23:15

あなたが、どうしたいかです。

別れてみて初めて気づいた頑丈でしょう。とても、きちんとした彼のようですし、すれ違うこともあると思いますが、いまも好きなら復縁されてはどうですか?
人生一度です。後悔しないようにされてください。素直な気持ちを伝えるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、好きなのかわかりません。ただ単に彼の気持ちになると、いたたまれないという感じです。これは好きか・・・
いずれにせよ復縁はありません。復縁してもギスギスすると思います。
今回のことで、自分が成長しなければならないことがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 23:19

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
連絡はしない方がよろしいかと思います。
今のままだと、時間がたっても復縁の見込みは薄いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!