牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

妊娠前から便秘薬を飲まないと出ない、重度の便秘です。

産科で相談したところ、2種の薬(マグミットとラキソベロン)を処方されました。

ですがマグミットは全く効かず、ラキソベロンも1度だけ効いたものの、それ以降全く効かなくなってしまいました。

まだ3ヶ月なのに、体重は1キロも増えてしまっています。

マグミットとラキソベロンが効かないとなると、どうなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も酷い便秘と長い付き合いの三人目妊婦です。

妊娠中はいつも、酸化マグネシウム一回二錠を1日三回、牛乳、ダノンビオヨーグルト(イチジク味)
それでもなかなか出ない時は生のイチジクを食べた事もあります。
脂っこい食事を控え、調理法を工夫した野菜の多い食事を心掛け、便秘に気を付けます。
朝は寝起きは白湯を飲み、普段から身体を冷やさない様に気を付けていますよ。
妊娠中だと、普通に気を付ける事が、お通じにも良い事多いですよね!
    • 0

腸内洗浄(コロンハイドロセラピー)を試してみてはいかかがでしょうか。

これは女性専用のところしかないので、私はやったことがありません。

おしりから、管を入れ、ぬるま湯を入れて、お腹をマッサージしながら、
腸内に溜まったものを出していくものです。

一度、腸内をリセットしてから、バナナやヨーグルト等で乳酸菌を毎日摂取して
腸内環境を整えていくのもいいでしょうね。
    • 0

野菜やバナナなどのくだもの

ヨーグルト R1など食べ物で
試してみては。
    • 0

薬の種類や量を変えても出ないとなると、摘便してもらうしかないです。

便秘って赤ちゃんが便に圧迫されるから良くないですから。薬ででないなら手でだしてもらうしかないです。
    • 0