プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出かける時イヤホンがないと(音楽聞いてないと)不安になるのですが、周りの音が聞こえる音の大きさならいいですか?

質問者からの補足コメント

  • こういう記事を見ました。

    「出かける時イヤホンがないと(音楽聞いてな」の補足画像1
      補足日時:2017/12/29 11:54

A 回答 (5件)

周りの音が聞こえて周りの状況を把握できる状態(要するに入り込まない、シャットアウトしすぎない、常に外界にも気を巡らせておく)で居られるならいいのでは?


あなたもですが周りの人にもうっかり危害を加えたりする事がないようにしてください。
そのためにどうしたらいいか?は自分で答え出してください。
因みに自転車の時はやめてください、歩行者には走る凶器ですし更にあなたにとっても怖い車も居ますしね。
私の友人の子はそれで道路横断しようとして右後方から来て居た車に跳ね飛ばされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車です……
聞いてないと周りの目とか気になって落ち着いていられません…
でも、事故とか起こした後では遅いのでやめておこうと思います…。
頑張ります

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 12:01

イヤホンして自転車乗ってる人や、たまに車の運転しながらイヤホンつけてるバカがいますが、完全な自殺行為です(他人を傷つけるという意味においても)。



外を歩く、あるいは乗り物を運転するときは、思わぬアクシデントが起きても対処できるよう常に「身構えておく」必要があります。私は逆にイヤホンつけて外出など絶対できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やめておきます。

お礼日時:2017/12/29 12:11

難聴の人は自転車や自動車に乗ってはいけないということでしょうかね



運転免許取得や更新で視力検査はあるけど聴力検査はないのに

老人で難聴の人は沢山います

元々聞こえないのが違反にならず

イヤホンで音楽聞いていて外の音聞こえないと

違反になるなら

免許取得や更新で聴力検査すべきかと思います

矛盾してますね
    • good
    • 1

そうなんですね、それなら危険度が増しますからね。


マスクして出かけるではダメですか?
ウチの子はいつもマスクしてますよ。
友人の子は車の音が聞こえなかったと言って居ました。
あなたの命も他人様の命も大事にしてください。
気にならないようになると一番楽でいいですけどね、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクいいですね、試してみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 12:13

100196banさん、横からすいません。



聞こえない人は聞こえる人より何倍も慎重ですからね、目視に時間をかけますよ。
ミラー、目視、バックモニターフル活用です。
私自身がそうです。
補聴器もしてます。

老人は聞こえてても聞こえてなくてもうっかりミス多いですからね、危険なこと多いです。
なので周りが注意すること必要です。
田舎だからフラフラ運転する年寄りとか切り返しできなくて駐車場で右往左往する年寄りとか笑
助けてやりますけどね。
いきなり道を渡ってくる人も居ますが渡らせてやります。
自分だけでなく周りのことも配慮出来る人ばかりになると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!