プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントについての質問です。

私は去年クリスマスプレゼントをサプライズで渡したのに彼からはなんにもありませんでした。
その後去年の年越しは一緒にいてくれず、私はイベントはちゃんとしたいとはっきり彼に伝えました。
今年は12月入ってから『クリスマスプレゼント何がいい⁉️』とか『クリスマスプレゼント友達と探しに行って来るね』とはっきり用意する事を伝えたのですが、当日彼からのプレゼントはなく、渡した時『ありがとう』の一言だけでした。用意する気がなくても『ごめん用意していなかった』とか一言あればここまでイラつくこともなかったのに…

その事を考えるだけで、私心狭いのかな?とか自分に
もイラついてしまっています。
私はシラフでは彼に言いたいことはっきり言えないので、近々仲間内での忘年会があるのでその時に言おうかと思っているのですが、みなさんはどう思いますか⁉️

A 回答 (2件)

彼にはクリスマスにプレゼントをする習慣が無いのではと思いますが

誕生日とかはプレゼントがあるのかな?
彼に飲み会で言うなら
イライラせずに
私もクリスマスに
プレゼント交換がしたいなぁと
恋人同士はするんだよとか
前向きに伝えて下さいね
プレゼント魔で誰にでもプレゼントしている男の人もいますから
それに比べたら、、
却って良いかも、、
他のデートの時には支払いは彼ですか?
経済面も関係しているようにも思えますが
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
誕生日はありました。
デートは割り勘で車は私が運転していてそのガソリン代も負担しています。
この前聞いたら姪っ子にはプレゼントしているのでクリスマスプレゼントの習慣はあるんだと思います。
私も欲しいと言ったら真顔で『いらないって言ったよね』って言っていて私は『気持ちだからね。とは言ったけどいらないは言ってない』と笑顔で言い返しました。
どうやら彼の中では[気持ち=いらない]と言う考えらしいです。
あきれて言葉も出ませんでした。

私なら別れます

そんなコトで…じゃない
コレって大事なんです
価値観が違うとムリ

思いやりの問題でしょ
ハッキリ言っちゃいなよ
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
明日がその飲み会なのではっきり聞いてみたいと思います‼︎
アドバイスありがとうございます(●´ω`●)